ハワイのタピオカドリンク店は多国籍:ルーナーティー

公開日 : 2021年04月28日
最終更新 :

日本のタピオカブームは少し下火になったようですが、ハワイではしっかり根づいていて、いまでもタピオカドリンク専門店が次々にオープンし、タピオカドリンクに限らず新しいドリンクが紹介されています。

000.JPG

今月初めには、ハワイ大学に近いモイリイリ地区にルーナーティーがオープンしました。オーナーのジェイソン・フェングさんは中国出身。小さい頃からお茶に親しんできました。ルーナーティーでは「本物」にこだわって、お茶は茶葉から入れます。そして、新鮮な乳製品を使って自家製チーズフォーム、新鮮なフルーツで自家製ジャムを作っています。

ドリンクの種類は50種類近く。トッピングも10種類ほどあります。すべては紹介できないのですが、いくつかを厳選して紹介します。

IMG_6564.JPG

▲王道のブラウンシュガーボバラッテ。米国ではタピオカのことをボバと呼びます。濃厚なミルクとブランシュガーの素朴な甘さが際立ちます。

IMG_6538.JPG

▲さっぱりとした緑茶系のアイスティーの代表格は金柑とレモンのアイスティー。金柑の甘さと苦さが不思議と緑茶に合います。

IMG_6546.JPG

▲米国で人気の抹茶を使ったドリンク。抹茶はもちろん日本から輸入しています。

IMG_6574.JPG

▲最近の流行がヨーグルト系ドリンク。ギリシャヨーグルトを使用し、紫米と紫芋を使ったドリンクが人気です。

IMG_6571.JPG

▲スムージーは大きめのサイズで。ヘルシーで栄養価の高いアボカドドリンク。

IMG_6575.JPG

▲10年ほど前から台湾で始まったミルクキャップ。マンゴーがたっぷり入ったお茶をミルクキャップと一緒に。

これからタピオカドリンクがますますおいしくなる季節になります。次回のハワイ渡航の際には、オーナーのジェイソンさんが「台湾と中国と日本の茶文化をドリンクの中に融合させたいんだ」と熱く語る多国籍なハワイ産のドリンクを楽しんでください。

IMG_6525.JPG

■ルーナー・ティー (Lunar Tea)

 ・住所: 2334 South King Street, Suite 102, Honolulu, HI 96826 USA

 ・電話番号: 808-892-1018

 ・営業時間: 10:30~21:00

 ・インスタグラム: https://www.instagram.com/lunarteahawaii/

 ・フェイスブック: https://www.facebook.com/lunarteahawaii/

IMG_6521.JPG

筆者

ハワイ特派員

小嵜 有美

昭和、平成、令和にわたってホノルル暮らし。現在はフリーで編集者/ライターそしてハワイ企業の広報担当として活動中。ハワイの食ならお任せください!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。