ハワイのグルメ賞ハレ・アイナ・アワードを3年連続受賞:ノイ・タイ・キュイジーヌ

公開日 : 2021年08月26日
最終更新 :

ハワイにはいくつかのグルメ賞やレストラン賞がありますが、その中でもホノルルマガジン主催のハレ・アイナ・アワードは読者が選ぶレストラン賞として人気があります。今年は、約8000人の読者が投票して、各カテゴリーの受賞レストランが決まりました。受賞レストランのリストはこちらからどうぞ。

ハレ・アイナ・アワードのベストタイレストラン賞は、今年もノイ・タイ・キュイジーヌが受賞しました。3年連続の受賞です。ハワイ在住者の心と胃袋をつかんでいるノイ・タイ・キュイジーヌは、ワイキキのロイヤル ハワイアン センターC館3階にあります。

IMG_7860.JPG

▲オバマ大統領が食事をしたプライベートルーム

本物のタイ料理を楽しむことができるノイ・タイのシェフの中には、タイ王朝のキッチンで働いた経験のあるシェフも。また、毎年のように年末年始にハワイに里帰りするオバマ大統領がお忍びで食事を楽しまれたこともあるそうです。

今回は、いくつかの代表的お料理をご紹介します。

IMG_7800.JPG

▲フレッシュ・スプリング・トーフ

厚揚げ豆腐入りの生春巻きです。サッパリとしていて前菜におすすめです。

IMG_7806.JPG

▲タイ風シュリンプケーキ

パリッと香ばしく揚げたシュリンプケーキです。

IMG_7812.JPG

▲蟹肉ワンタン

ジューシーな蟹肉がたっぷり入ったワンタンはとっても美味です。筆者のイチオシ。

IMG_7818.JPG

▲クリスピーガーリックチキン

バジルの風味高いガーリックチキンです。男性やお子さんに人気。

IMG_7824.JPG

▲ビーガンのイエローカレー

ココナッツがたっぷり入った甘くて辛いタイの代表的なカレーです。ビーガン仕立てなので厚揚げ豆腐を使用。ベジタリアンの人にも優しいメニューです。

IMG_7853.JPG

▲パッタイチキン

タイ料理では外せないパッタイです。柔らかいライスヌードルにチキンと野菜を入れて炒めています。

IMG_7858.JPG

▲マンゴーのステッキーライス

甘く煮たスティッキーライスを新鮮なマンゴーとマンゴーピューレと一緒に。

IMG_7831.JPG

テーブルには赤パプリカや黄パプリカとメロンをカービングして作ったデコレーションがさりげなく置いてありました。シェフのスキルの高さがうかがわれます。

場所はロイヤル ハワイアン センター3階のダイヤモンドヘッド側の端。ワイキキの真ん中という絶好のロケーションです。コロナが収束したらぜひご家族やお友だちと一緒に行ってみてください。大人数でもワイワイと楽しく食事をすることができます。

IMG_7864.JPG

■ノイ・タイ・キュイジーヌ(Noi Thai Cuisine)

・場所: ロイヤル ハワイアン センターC館3階 

・住所: 2301 Kalakaua Avenue, C-308, Honolulu, Hawaii 96815

・電話: (808) 664-4039

・営業時間: 

   月曜日〜金曜日   11:30~15:00 & 16:30〜22:00

   土曜日&日曜日    11:00〜22:00

   ハッピーアワー       16:30〜18:00(毎日)

・インスタグラム: @noithaicuisine_hawaii

・フェイスブック: @NoiThaiCuisineHawaii

筆者

ハワイ特派員

小嵜 有美

昭和、平成、令和にわたってホノルル暮らし。現在はフリーで編集者/ライターそしてハワイ企業の広報担当として活動中。ハワイの食ならお任せください!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。