ハワイで新次元のアトラクションシアター

公開日 : 2021年08月23日
最終更新 :
000.JPG

常夏のハワイというと、毎日青空が広がってお天気がいいと思っていませんか? 確かにハワイの青空と青い海は世界一です。が、たまにはお天気がグズついたりする日もあります。ビーチにも行けない日にできることと言えばショッピングだけ? いえいえ、そんなことはありません。今日は、ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ・ワイキキ・ビーチ・リゾートに新しくできたハワイ・シネマトラクションズでの4DFXの最新アトラクションをご紹介します。

完全没入型シネマティック4DFX

最近「完全没入型」「4DFX」という言葉をよく耳にするようになった気がします。完全没入型というのは、今までのバーチャルリアルティ(仮想現実)が一歩進化して、人間の五感全てを刺激して仮想空間へ入っていくことを指します。

そして、二次元の2Dでも三次元の3Dでもない「4DFXって一体なに?」と思って調べてみると、完全没入型とほぼ同じです。見ているシーンにマッチして、椅子が前後&上下&左右に動き、海の水しぶきのシーンでは顔に細かい水が噴霧し、風を感じ、足元を何かがすり抜ける感触も。

最新鋭の技術を駆使して、映像を目で観るだけでなく、体全体で感じて楽しむことができるエンターテインメントです。

IMG_4920 copy.JPG

シアターの中の様子

一見すると、普通のシアターと全く変わりませんが、一旦映像が始まると、椅子が動き、椅子の前に設置された機器から水や風が吹き出しと、臨場感あふれる映像体験ができます。

ハワイ・シネマトラクションズでは、下記の作品を上映中です。どの作品もここでしか見ることのできないオリジナル作品です。

ソアリング・オーバー・ハワイ(11分)

  ハワイ諸島の各島の上空を駆け抜けます。

  上映時間:2:20pm / 3:20pm / 4:20pm / 5:20pm / 6:20pm / 7:20pm / 8:20pm

アドベンチャー・クエスト・ハワイ(11分)

  オアフ島でのアウトドアスポーツやアクティビティ

  上映時間:2:00pm / 3:00pm / 4:00pm / 5:00pm / 6:00pm / 7:00pm / 8:00pm

ワン・プラネット・ワン・ピープル(13分)

  世界の秘境を訪れて人びとや文化にも触れます。

  2:40pm / 3:40pm / 4:40pm / 5:40pm

ローラーコースター(11分)

  スリルあふれるローラーコースターをバーチャルで体験

  上映時間:6:40pm / 7:40pm / 8:40pm

※スケジュールや内容は予告なく変更となる場合がありますのでご了承ください。

せっかくハワイで観るのですから、やはりソアリング・オーバー・ハワイとアドベンチャー・クエスト・ハワイがおすすめです。ちなみに一番人気はアドベンチャー・クエスト・ハワイだそうです。

実際の映像の撮影はできませんでしたが、ハワイ・シネマトラクションズの公式トレーラーを下記リンク先からご覧ください。

小さな子どもも楽しめる

短いハワイ滞在では、なかなかできなかったり、小さい子どもさんと一緒だとできないようなちょっとアドベンチャーなアクティビティを体験できます。どの作品も10分程度なので、子どもさんも飽きることなく最後まで見ることができます。

ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ・ワイキキ・ビーチ・リゾート内にあるのでとても便利。お天気のぐずついた日や食事前の空き時間などに気軽に訪れることができます。

コロナが収束して、次回ハワイにお越しの際には、ぜひご家族で楽しんでみてください。

IMG_4907 copy.JPG

■ハワイ・シネマトラクションズ(Hawaii CinemAttractions)

  ・住所: 2005 Kalia Road, Honolulu, HI 96815 USA

       ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ・ワイキキ・ビーチ・リゾート内

       タパタワー1階(タパ・バー隣)

  ・電話番号: +1-808-892-1029

  ・メール: aloha@4dfxhawaii.com

  ・URL: http://www.4dfxhawaii.com

  ・フェイスブック: http://www.facebook.com/4dfxhawaii

  ・インスタグラム: http://www.instagram.com/4dfxhawaii

  ・ツイッター: http://www.twitter.com/4dfxhawaii

筆者

ハワイ特派員

小嵜 有美

昭和、平成、令和にわたってホノルル暮らし。現在はフリーで編集者/ライターそしてハワイ企業の広報担当として活動中。ハワイの食ならお任せください!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。