ニューモダンな多国籍アジア料理をワイキキで:P.F.チャンズ

公開日 : 2021年10月29日
最終更新 :
IMG_9226.JPG

ワイキキでちょっとオシャレな食事をしたい、でも子どもが一緒だと騒ぐかもしれない。友人や家族がいて大人数のグループだと好みがバラバラでレストラン探しが大変。そんな経験はありませんか?

2021年9月に改装再オープンしたワイキキのロイヤル・ハワイアンセンターにあるP.F.チャンズなら、子ども連れでも大人数でも大丈夫です。もちろんカップルでのロマンチックなディナーも楽しめます。

0000.JPG

内装は今までよりもグッとアップグレード。外壁には玄武岩を使用して、ハワイとアジアの融合をコンセプトに重厚な雰囲気です。メインダイニングにはフェニックス出身アーティストのナイラ・リーが「集いの島、オアフ」をテーマにインパクトのある壁画を描きました。

オリジナルの人気メニューはそのまま残しながらも、新しい料理が加わったメニューには中華料理を中心に和食や韓国料理そしてシンガポール料理の要素を取り入れた多国籍料理が並んでいます。QRコードを使用したメニューは、日本語にも対応しているので安心です。

まずはドリンクからご紹介します。どちらもワイキキのスペシャルドリンクです。

IMG_9259.JPG

ジンをベースにレモンとサトウキビから取ったケーンシュガーそしてバタフライピーフラワーの抽出液をカクテルにしたゼンガーデン(禅の庭園)。目の前でドリンクの色が変わるパフォーマンスは必見です。

IMG_9266.JPG

テキーラに梅酒とグレープフルーツそしてレモンとシナモンを加えたゴールデンクレーン(金色の鶴)には丁寧に折られた小さな折り鶴がついてきます。

IMG_9239.JPG

まずは前菜のチャンズ・レタスラップです。これはP.F.チャンズのシグネチャーディッシュで、ここに来たら必ず注文します。具はチキンかベジタリアンバージョンから選びます。

IMG_9242.JPG

同じく前菜のバーベキュー・ポーク・スペアリブは、煙いっぱいのドームに入ってくるので、食べる前から燻した香りを楽しむことができます。

IMG_9282.JPG

メインの 1 つ目は北京ダック。ダックと一緒にたっぷりのお野菜を薄めの皮に包んで食べます。

IMG_9269.JPG

2 つ目は、一緒に行った友人が食べたいと言ったコリアン・ブルゴギステーキです。柔らかいお肉としっかりとした味付けで友人も満足していました。

IMG_9283_1.JPG

巻物のお寿司が充実しているので、ハワイらしくレインボーロール。

IMG_9297.JPG

そして、カンパオ・ドラゴンロール。これは、P.F.チャンズのシグネチャーのカリフォルニアロールです。ピリ辛のシランチャソースとよく合います。テーブルには煙の入ったドームに入って運ばれてきます。

IMG_9316.JPG

デザートはチョコレートのドームをアルコールに火をつけて溶かすファイヤー&アイス。中にはもちろんアイスクリームが入っています。

IMG_9309.JPG

そしてフィリピンの代表的デザートでもあるバナナの春巻きです。思ったほど甘くなくて日本人には食べやすいかも。

IMG_9215.JPG

バーでドリンクだけを楽しむこともできますし、1階と2階のテラス席で、家族や友人と一緒にハワイの風に吹かれながらワイワイと食事を楽しむことができます。

コロナ収束後のハワイ旅行の際には、ぜひワイキキでの食事やドリンクを楽しんでください。

■P.F.チャンズ(P.F. Chang's)■

 ・場所: ロイヤル・ハワイアン・センターA館 1 & 2階

 ・住所: 2201 Kalakaua Ave A500, Honolulu, HI 96815

 ・電話: (808) 628-6760

 ・営業時間: 11:00~23:00(日曜日〜木曜日)   11:00~24:00(金曜日&土曜日)

 ・インスタグラム: hhttps://www.instagram.com/pfchangs/

 ・フェイスブック: https://www.facebook.com/pfchangs/

 ・ツイッター: https://twitter.com/pfchangs/

筆者

ハワイ特派員

小嵜 有美

昭和、平成、令和にわたってホノルル暮らし。現在はフリーで編集者/ライターそしてハワイ企業の広報担当として活動中。ハワイの食ならお任せください!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。