ワイキキ:コナコーヒー専門店の新しいフードメニュー

公開日 : 2021年12月21日
最終更新 :
000.JPG

ワイキキのコナコーヒー・パーべイヤーズは、コナコーヒー専門店として有名なお店で毎朝行列ができるほどです。

コーヒーはもちろん絶品なのですが、ベーカリーコーナーも人気。それもそのはず、このベーカリーコーナーは、クイニーアマンが有名なサンフランシスコにあるビー・パティスリーです。料理界で最も権威のあるジェイムス・ビアード賞を2018年に受賞したベリンダ・レオンさんとミケル・スアさんのビー・パティスリーのクイニーアマンとクロワッサンは定評があります。

IMG_9972.JPG

▲左:ミケル・スアさん 中:ベリンダ・レオンさん 右:ジャクリーン・スーターさん(コナコーヒー・パーべイヤーズのオーナー)

ビー・パティスリーでは、2021年11月から自家製サワードウブレッドを使った3種類のタルティーヌ(オープンサンドイッチ)が新たにメニューに加わりました。さすが本場のサワードウブレッドです。酸っぱすぎることなく、外はパリパリで中はしっとりやわらかい仕上がり。残念ながらこのサワードウブレッドはお店では販売しておらず、サンドイッチでのみいただくことができます。

ターキーBLTは、ローストしたターキー、小さく切ってカリカリに焼いたベーコン、そしてレタスとトマト。アボカドマヨネーズがターキーや野菜によく合います。

IMG_9980.JPG

サワードウブレッドにグリュイエールチーズとスイスチーズをのせて、ベシャメルソースと一緒に焼いたハム&チーズ。アルザス地方を彷彿させるタルティーヌです。

IMG_9994.JPG

最後はマッシュルームのオープンサンドイッチ。マッシュルームのラグー(煮込み)と飴色になるまで炒めた玉ねぎをのせたサワードウブレッドをグリュイエールチーズとベシャメルソースと一緒にオーブンで焼き上げます。ワインにも合いそうな美味しさでした。

IMG_9988.JPG

コナコーヒー・パーべイヤーズのイカワ・トワさんは、2019年全米エアロプレス優勝者の日本人バリスタ。どんなコーヒーが好きなのか、砂糖やミルクは入れるのかなどを伝えると、好みのコーヒーを入れてもらえます。自称「コーヒーオタク」のトワさんは、エアロプレスのことやコナコーヒーはもちろんコーヒー全般に見識が深いので、ぜひお話ししてみてください。

IMG_9967.JPG

ちなみにエアロプレスというのは、圧力を使ったコーヒー抽出器です。低温で美味しいコーヒーを淹れることができます。コナコーヒー・パーべイヤーズではエアロプレスも販売しています。

IMG_0003.JPG

まだまだコロナ禍が続いていますが、次回のハワイ旅行の際にはぜひコナコーヒー・パーべイヤーズの店内の席やテラス席でハワイ島コナ産のコーヒーと一緒にタルティーヌやクイニーアマンをお楽しみくださいね。

IMG_9965.JPG

■コナコーヒー・パーべイヤーズ(Kona Coffee Purveyors)■

  ・住所: 2330 Kalakaua Avenue, #160, Honolulu, HI 96815(インターナショナルマーケット1階、クヒオアベニュー側)

  ・電話: (808) 450-2364

  ・営業時間: 07:00~16:00、11:00~15:00(タルティーヌ販売)

  ・インスタグラム: @konacoffeepurveyors

  ・フェイスブック: @b.patisserie

IMG_0006.JPG

筆者

ハワイ特派員

小嵜 有美

昭和、平成、令和にわたってホノルル暮らし。現在はフリーで編集者/ライターそしてハワイ企業の広報担当として活動中。ハワイの食ならお任せください!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。