おしゃれなカクテルをアラモアナで:イレブン

公開日 : 2021年12月30日
最終更新 :

地元密着型の人気スーパーマーケット、フードランドファームズ アラモアナの一角に、新しいコンセプトのカクテルラウンジ「イレブン(Eleven)」が、2021年12月にオープンしました。スタイリッシュな店内には、バーとテーブル席があり、全部で43席。柔らかな照明で、ゆっくりとくつろげる空間になっています。

IMG_0643.JPG

店名の「イレブン」は、1959年にオープンしたフードランド・アラモアナ店が、同社の11番目の店舗であることに由来しています。

都会的な雰囲気でありながらもナチュラルなハワイのアロハスピリットを感じさせるインテリアの中で、フードランドのコーポレート・ミクソロジスト、マット・ロスコフによるオリジナルカクテルの数々や、コーポレート・シェフ・デ・キュイジーン、レベッカ "ベカー" デコスタが作り出すバーメニュー、そしてコーポレート・パティシエ、ブライアン・サンとリック・チャンのデザートを楽しめます。

IMG_0587.JPG

▲ザアタルローストビーツ:中東のハーブ「ザアタル」がビーツのほんのりとした甘さによくマッチしています。

IMG_0564.JPG

▲ラシナトケール:フォッカッチャにアボカドと山盛りのケール、アンチョビとパルメザンの塩味が全体を引き締めています。

IMG_0684.JPG

▲ホーファームズトマト:オアフ島で採れた新鮮トマトを味わえます。アップルウッドの燻製ベーコンとトマトジャムと一緒にチアバターブレッドにのせていただきます。

IMG_0622.JPG

▲バターポーチドシュリンプ:タラゴンの効いたクリームソースをプリプリのシュリンプと一緒にブリオッシュにのせて。

IMG_0665.JPG

▲酒漬サーモン:日本酒に漬け込んだ鮭にコリアンダーのクリームチーズがよく合います。

IMG_0598.JPG

▲プロシュートアスパラガス:ブリオッシュの真ん中に卵、プロシュートとアスパラガスとチーズが添えられていて、まるで朝食のようです。

IMG_0595.JPG

▲アヒタルタル:ハワイ近海で獲れたマグロ(アヒ)を使ったタルタルです。ポケでは定評のあるフードランドなので、美味しいですよ。

IMG_0695.JPG

▲スイートシンフォニー:(手前から)ハワイアンラムガナッシュと地元産コーヒー、昔ながらのシュークリーム、フロマージュパンナコッタのモカボンボン

アメリカのバーボンはもちろん、ウイスキー発祥の地と言われるスコットランドやアイルランドそして日本やインドのウイスキーなど、全部で94種類もあります。そのほかにもオリジナルカクテルは9種類。

IMG_0653.JPG
IMG_0673.JPG

アラモアナでのショッピングに疲れた時にフラッと立ち寄りたい大人の社交場。仕事帰りに同僚や友人とドリンクを楽しむローカルのビジネスパーソンに混じって、カクテルグラスをかたむけたい場所です。次回のハワイ旅行の際には、ぜひ足を運んでみてください。

IMG_0536.JPG

■イレブン(Eleven)

・住所: 1450 Ala Moana Blvd., Honolulu, HI 96814(フードランドファームズ アラモアナ内)

・電話: (808) 949-5044

・営業時間: 16:00~23:00(日、水、木)、16:00〜24:00(金、土)

・定休日: 月曜日、火曜日 

・インスタグラム: @eleven.hnl

IMG_0532.JPG

筆者

ハワイ特派員

小嵜 有美

昭和、平成、令和にわたってホノルル暮らし。現在はフリーで編集者/ライターそしてハワイ企業の広報担当として活動中。ハワイの食ならお任せください!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。