オアフ島/ダイヤモンドヘッド:2022年5月12日からオンライン予約システム導入

公開日 : 2022年04月30日
最終更新 :
IMG_8847.JPG

ワイキキの象徴でもあるダイヤモンドヘッド登頂は、ローカルの人にも旅行者にも人気のアクティビティです。ダイヤモンドヘッドは、標高232mほどで、麓のクレーターから出発して頂上まで小一時間ほど。赤ちゃんを抱いて登る人やスリッパで登る人もいますし、5〜6歳の子どもなら問題なく登れます。

2021年に登頂した際のブログはこちらです。

手軽にできるアクティビティとしてあまりに人気のために、時間によっては、登山道や頂上の見晴らし台がかなり混み合ってきました。登山者の安全と自然保護のために、ハワイ州国土天然資源局は、ハワイ州外からの旅行者のダイヤモンドヘッド州立公園への入場を制限することにしました。2022年5月12日から、ダイヤモンドヘッド登頂の際には、ハワイ州外からの旅行者は事前にオンラインを使って予約をし、入場料を支払って、QRコードを取得します。

ハワイ州国土天然資源局では、2019年末には1日6000人にも達した入場者数ですが、このシステムを使うことによって3000人程度に抑える予定です。また、午前中の入場者が多いことから、人数をばらけさせて均等にする目的もあります。

現在は、入場14日前から予約が可能ですが、今後は30日前から予約可能になります。

VfH0tlPkTvamFxfUGS55lQ.jpg

詳細は、こちらのサイト(英語)をご覧ください。このサイトの真ん中あたりに、「Click Here」と書かれた黄色いボタンがあるので、クリックすると、このサイトに飛びます。こちらの一番下の「CLICK HERE TO PROCEED TO RESERVATION SYSTEM」をクリックすると予約画面になります。

  チケットタイプ: 「入場券+駐車券」または「入場券」のみのどちらかを選びます

  日にち: カレンダーから日にちを選びます

  入場者数: 1〜15人まで選べます

  時間帯: 「6am~8am」「8am~10am」「10am~12pm」「12pm~2pm」「2pm~4pm」のいずれかを選びます

次のページに進んで

  名前、メールアドレス、住所、電話番号を記入

さらに次のページに進んで

  クレジットカード情報を記入します

1001.jpg

今までより少し手間がかかりますが、ダイヤモンドヘッドの頂上から見るワイキキは息を呑む美しさです。ぜひ一度は登頂してみてください。

■ダイヤモンドヘッド州立自然記念公園(Diamond Head State Monument)

  ・休園日: 感謝祭、クリスマス、元日

  ・開園時間: 6:00~16:00(ゲートは18:00に閉まります)

  ・入園料: ひとり$5.00(3歳以下の子供は無料)

  ・駐車料: 1台$10.00

筆者

ハワイ特派員

小嵜 有美

昭和、平成、令和にわたってホノルル暮らし。現在はフリーで編集者/ライターそしてハワイ企業の広報担当として活動中。ハワイの食ならお任せください!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。