アラモアナでのランチはやっぱりここ:マリポサ(ニーマン・マーカス)

公開日 : 2022年04月22日
最終更新 :
IMG_7242.JPG

アラモアナ・センターでのランチというと、やはりマリポサのニーマン・マーカスがおすすめです。

IMG_7294.JPG

静かで、眺めがよく、サービスもきちんとしていて、地元マダムやビジネスマン御用達のレストランです。

今回もビジネスランチでお邪魔してきました。

IMG_7199.jpeg

▲お料理の前にマリポサ名物のコンソメスープがエスプレッソカップに入って出てきます。優しい味が嬉しいです。

IMG_7248.JPG

▲ランチに出てくるポップオーバーとフルーツバター。気をつけないと、ついつい食べ過ぎてしまいます。

IMG_7205.jpeg

▲前菜にビーツのクロスティーニ。甘味の多いレッドビーツとやや甘味少なめのゴールデンビーツの両方を楽しめます。

IMG_0015.jpeg

▲私は近海マグロのタタキのサラダにしました。オアフ島ミリラニのマリズ・ガーデンのシキャキシャキした新鮮レタスが美味しい。

IMG_7209.jpeg

▲クライアントさんは、炭水化物を制限なさっているとかでステーキの温野菜添え。

IMG_7212.jpeg

▲もう一人のクライアントさんはチキン・ミラネーゼ。美味しそうだったので、次回はぜひ食べてみたいです。

おまけ......

ランチ後にお店をウロウロしていたら、なんとザ・カハラ・ホテル&リゾートの特製マカダミアナッツチョコレートを発見しました!

IMG_7190.jpeg

カハラ・ホテル&リゾートアフタヌーンティーに行くと必ず買っていたのですが、これからはアラモアナでも買えるので嬉しい限りです。

IMG_7192.jpeg

メニューは季節や食材の入荷状況によって変わりますので、ご注意ください。

■マリポサ(Mariposa)■

・場所: アラモアナ・センター内ニーマン・マーカス3階

・住所: 1450 Ala Moana Blvd., Honolulu, Hawaii 96814 USA

・電話: (808) 951-3420

・営業時間: 11:30~16:00(日曜日〜水曜日)

       11:30〜14:15(木曜日)

       11:30〜18:30(金曜日&土曜日)

・URL: こちら(英語)

・インスタグラム: @MariposaHawaii(英語)

IMG_7290.JPG

筆者

ハワイ特派員

小嵜 有美

昭和、平成、令和にわたってホノルル暮らし。現在はフリーで編集者/ライターそしてハワイ企業の広報担当として活動中。ハワイの食ならお任せください!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。