ハワイ名物マラサダショップ「ペニーズマラサダ」がワイキキにオープン

公開日 : 2022年07月29日
最終更新 :

もともとはポルトガルからの移民がハワイに持ち込んだマラサダですが、今ではすっかりハワイの名物スイーツとなりました。イースト菌で発酵させたパン生地を油で揚げて、グラニュー糖をまぶした揚げドーナツのマラサダは、できたてのアツアツを食べるのがオススメです。外はカリッとしていて、中はフワフワ。一度食べたら、ファンになること間違いなしです。

オーナーのアンディ・スリッカーさんが、オアフ島北側にあるライエの街のフードトラックでマラサダを販売し始めたのは2018年のことでした。アンディさんが小さい頃に母親のペニーさんに作ってもらったマラサダのレシピをそのまま受け継いでいます。その後、アイエアでもフードトラックで販売。ハワイ在住者には絶大な人気で、2022年7月にワイキキのロイヤル・ハワイアン・センター内のパイナラナイ・フードコートに店を構えることになりました。

0023.png

グラニュー糖をまぶしただけのシンプルなトラディショナルマラサダには、ハワイアンケーンシュガーまたはシナモンシュガーまたはその日のスペシャルシュガーのいずれかを選べます。

Pennys Seasonal flavors.png

ココナッツクリーム、あずき、ヌテラクリーム、オリジナルカスタードなどのクリーム入りもあります。パイナップルやグアバホイップ、ピーチ、バナナクリームパイなどのスペシャルクリーム日替わりであるので、見逃せません。

PennysMalasadas_HalfDozenHalfFilled.jpg

マラサダは、3個、6個、12個入りのボックスに入っています。

ワイキキ店では、パウダーシュガーやイチゴをトッピングしたベニエ(ドーナツに似た生地を油で揚げたフランス伝統菓子)や自家製アイスクリームをマラサダではさんだマラサダアイスサンドも販売しています。その他にもマラサダサンデーやハワイ産コーヒー、アイスコーヒーやミルクティーなどのドリンクもあって便利です。

ペニーズマラサダでは、注文が入ってからマラサダを揚げるので、毎日朝6時から揚げたてのマラサダを食べれるので、朝ごはんにぜひどうぞ。

■ペニーズマラサダ(Penny's Malasada)■

・場所: ロイヤル・ハワイアン・センターB館2階、パイナラナイ・フードコート内

・電話: (808) 744-0422

・営業時間: 6:00~21:00(年中無休)

・インスタグラム: @pennyswaikikimalasadas

Pennys Malasadas Waikiki store.jpg

筆者

ハワイ特派員

小嵜 有美

昭和、平成、令和にわたってホノルル暮らし。現在はフリーで編集者/ライターそしてハワイ企業の広報担当として活動中。ハワイの食ならお任せください!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。