ハワイ:空飛ぶヌードル(飞面)を食べてきました

公開日 : 2022年07月31日
最終更新 :
IMG_7393.JPG

以前は、ホノルルで本格的中華料理を食べる際には、チャイナタウンに行っていたのですが、最近はチャイナタウンまで行かなくても、美味しい本場の中華料理を食べられるようになりました。

IMG_7365.JPG

ここ、ファン・ステーションも2021年末に開店した新しいお店です。

0023.JPG

ファン・ステーションの売りは、なんと言っても「シグネチャー・フライング・ヌードル(檀粉飞面)」という空飛ぶヌードルです。ラザニアのパスタを細くしたような麺で、平くて両サイドはピロピロしています。この日は、牛肉とネギ入りにしました。ピーナッツもかかったアッサリ系で美味しいです。どうしてお箸が浮いているのかという種明かしはしないので、自分の目で確かめてくださいね。

IMG_7400.JPG

お箸がとれると、こうなります。

IMG_7381.JPG

木のおひつに入ったご飯の名前は「クリスピー・スペアリブ・バケツ・ライス」でした。なんともストレートなネーミング。

IMG_7385.JPG

おひつを開けてみると、お肉がたっぷりです。八角なのか五香粉なのか、食欲を刺激する香りがします。ブロッコリーも入っています。底には、少し細長いご飯がたっぷり。

IMG_7372.JPG

お店の人のお勧めで、人気のグリルした海老の水餃子も注文しました。プリップリの海老で美味しかったですよ。

IMG_7369.JPG

店内は、コロナ予防のためか、席もゆったりとしています。

IMG_7367.JPG

チャイニーズ系アメリカ人の若いお客さんがいて、みな空飛ぶヌードルを食べていました。アメリカ本土からの観光客も空飛ぶヌードルの写真を撮っていました。人気のようです。

場所は、ワイキキから車で5分ほどのマーケット・シティ・ショッピング・センター。他にも韓国料理のテイクアウトの店やイタリア料理店そしてフードランドもあって、ローカル色いっぱいの小さなショッピング・センターです。ローカルの人の食生活を垣間見るためにぜひ一度立ち寄ってみてください。

■ファン・ステーション(Fun Station, 檀粉)■

・住所: 2919 Kapiolani Blvd., #201B, Honolulu, HI 96816

・電話番号: +1-808-773-7367

・営業時間: 10:00 〜 21:00(年中無休)

・インスタグラム: @funstationhawaii

筆者

ハワイ特派員

小嵜 有美

昭和、平成、令和にわたってホノルル暮らし。現在はフリーで編集者/ライターそしてハワイ企業の広報担当として活動中。ハワイの食ならお任せください!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。