海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > ハワイ  > ホノルル2特派員ブログ > ハワイが最近物騒です。アラワイ運河で窃盗犯逮捕劇の...

ハワイ/ホノルル2特派員ブログ AKA

ハワイ・ホノルル2特派員が現地からハワイ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2018年6月12日

ハワイが最近物騒です。アラワイ運河で窃盗犯逮捕劇の決定的瞬間に遭遇しました。


ハワイが最近物騒です。アラワイ運河で窃盗犯逮捕劇の決定的瞬間に遭遇しました。

ハワイが最近物騒です。アラワイ運河で窃盗犯逮捕劇の決定的瞬間に遭遇しました。
カカアコで日本人旅行者が暴行を受けたというニュース を先日アップしましたが、ハワイでは最近治安が悪くなっており物騒な事件が多く発生しています。
waikikigun-1.png

今回は、ワイキキの中心地からすぐのアラワイ運河で警察がテーザー銃を使って窃盗犯を逮捕している現場に遭遇された方がおり、その現場をスマフォで動画を撮影されました。
時刻は、夜の8PM前ということで特に深夜というわけでもない時間帯での逮捕劇で十分に日本人観光客も現場に居合わせることが考えられますので、十分注意したいですね。

犯人逮捕の動画はこちら。

バス42番に乗り、パールリッチへ行 き買い物少々。半日ここで過ごして、帰りは20番の始発に乗車してワイキキへ70分行程で宿泊先に着くと、窓の外で大声が聞こえてきたので見ると警察官が銃をかまえ、発砲した瞬間に犯人が倒れて逮捕されました。犯人は近くの民家に盗みで侵入した様でした。事件が発生した場所はアラ・ワイ・ブールバードの運河より、6月2日19時45分頃です。この映像は現場の警察官にも見せました。 発砲はスタンガンと思われます(私の想定です) 夜間の撮影のため映像が暗くて見えにくい部分あります。旅行者の我々は自己責任で行動することが肝心。
ご協力者のコメントです。

アラワイ運河側は、ワイキキの中心からすぐ近くですが、飲食店などはないので少し暗くなります。
今回の逮捕の時間も8PM前ということで深夜というわけではありませんので、在住者も旅行者も現場に居合せる可能性もおおいにある事件だと思います。
ドラッグをしている人もアラワイ運河側は多いと聞くこともありますので、皆さん十分に注意して行動しましょう。
ハワイは安全と思いがちですが、ハワイもアメリカ、銃社会、どんな危険が潜んでいるかわかりません。皆さん、安全で楽しいハワイ旅行を!!



ハワイいいね!!でハワイの最新情報を毎日更新中

ハワイいいね!! では、ハワイの最新情報を毎日更新中です。
ハワイのことをもっと知りたい人は是非アクセスしてみてください。
IMG_8474.jpg

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー 治安・渡航安全情報 生活・習慣・マナー
2018年6月12日
« 前の記事「カカアコ地区で治安が悪化。公園のトイレで薬物使用者と思われる複数の男から暴行を受ける事件が発生。」へ
»次の記事「「ラニカイピルボックス」ついにクローズです。6/21から2ヶ月の工事の予定。」 へ
おすすめ記事
    ホノルル2特派員 新着記事
    ハワイにDAISOがオープンします。ローカルにはとっても嬉しいニュースです。
    「ハワイのストライキ」対象ホテル宿泊者の生の声のご紹介です。
    ハワイのストライキ、シェラトンワイキキ&シャラトンマウイ最新情報
    ハワイのストライキ。まだまだ続いています。実際にストライキのホテルに宿泊されていた方の感想は?
    ハワイのホテルのストライキ、今日で11日目になりました。
    ホノルル市警察の交通違反取締りが強化されています。
    ハワイのお土産No1のMauna Loa Macadamia Nutが大腸菌でリコールです。最近買った人は要チェックです。
    マノアの滝が地滑り落石でクローズしています。無断侵入すると逮捕されますのでご注意を。

    ハワイ旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■ハワイの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    ハワイにもどる

    • 特派員プロフィール
    • ホノルル2特派員

      ホノルル2特派員
      AKA
      縁があり2008年よりハワイに流れつき、スポーツ天国のハワイで日々、サーフィン、ジョギングやトレッキングとアクティブに活動中です。運営サイトのHawaiiいいねでは、ハワイの最新情報を発信しています。 DISQUS ID @disqus_GAnYzm0m6c

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集