ハワイでレジ袋は1枚15セントの有料です。買い物時にはエコバック持参がお勧め。

公開日 : 2018年07月29日
最終更新 :
筆者 : AKA

2018年7月1日から、ハワイ州の法律でお店で商品を買った際に入れる袋1枚に付き、最低15セントがチャージするということが決まりました。

こちらの写真は、カカアコのDown to Earthですが、このように袋1枚に15セントチャージされるようになっています。

IMG_0136-2.jpg

そしてこの法律は、プラスチックのビニール袋だけでなく紙袋も対象で、さらにスーパーマーケットだけでなく、服屋さんやデパートなど全ての小売店で対象になっています。

ハワイのレジ袋は今後どうなっていく

2015年プラスチックのレジ袋の無料配布が禁止され、

今回の2018年の法律で、袋1枚に付き、最低15セントになりました。

今後は、2020年1月に法律改正の予定があり、プラスチックの袋は無料、有料に問わず配布が禁止になるそうです。

ということは、2020年からハワイでは買い物時にエコバックが必ず必須になり、ハワイからプラスチックバックがなくなることになります。

世界では色々な地域で異常気象が起きている現在、環境を守っていこうというこの法律はとってもいいことだと思います。

ハワイに色々可愛いエコバックがあるので、是非自分のお気に入りを見つけて持ち運んではいかがでしょうか?

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。