海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > ハワイ  > ホノルル2特派員ブログ > ハワイのホテルのストライキ、今日で11日目になりま...

ハワイ/ホノルル2特派員ブログ AKA

ハワイ・ホノルル2特派員が現地からハワイ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2018年10月19日

ハワイのホテルのストライキ、今日で11日目になりました。


ハワイのホテルのストライキ、今日で11日目になりました。

IMG_0049.jpg


ハワイのホテルのストライキがここまで長引くとは誰も思っていなかったのではないでしょうか?
10/8(月)から始まったハワイのマリオット系のホテルの従業員のストライキは、今日で11日目を迎えました。
ストライキの人たちは疲れは出てきたものも、皆まだ黙々と道路を邪魔したりとストライキを続けています。

ストライキ対象のハワイのホテルは以下の6つで、従業員約2700人のストライキが実施中です。

オアフ島
*モアナサーフライダー・ウェスティン・リゾート&スパ
*マイラニ・タワー・アット・ザ・ロイヤル・ハワイアン・ア・ラグジュアリー・コレクション・リゾート・ワイキキ
*ロイヤル・ハワイアン・ラグジュアリー・コレクション・リゾート・ワイキキ
*シェラトン・ワイキキ
*シェラトン・プリンセス・カイウラニ

マウイ島
*シェラトン・マウイ・リゾート&スパ

ハワイのローカルニュースによると、ハワイのハウスキーピングの平均時給は$22で、
この金額でも2つの仕事をしないとハワイでは生活できないからもっと給料を上げろ!!
というストライキだそうです。
(ハワイで22ドル、、、そしてホテルのベネフィット、、、結構いいと思うのは私だけではないと思います。)


ホテルの影響は、チェクインにすごい行列ができたり、部屋のクリーニングがなかったりタオルが交換されなかったりと色々と問題が出ているようですが、なんとか運営はされています。

なんとプリンセスカイウラニホテルでは、
時給23ドル&3日間連続勤務で300ドルボーナスのアルバイトを募集があり、多くの人が集まったようです。
そして、日本人の主婦の方もこのバイトをしているらしいです。
この募集は結構人気があり今は皿洗いぐらいしか募集がないなんて噂もながれています。

旅行者にも大きな影響を与えているこのハワイのストライキですが早く収束してくれることを祈っています。
ハワイで上記5つのホテルを予約されている方は近況をチェックしてからハワイに旅行に行くことをお勧めします。


近況は、インスタグラムでアップして行きますので、近くにハワイ渡航予定の方はインスタをチェックしてください。
毎日情報発信できればと思っております!!
https://www.instagram.com/hawaiine55/




ハワイいいね!!でハワイの最新情報を毎日更新中
ハワイいいね!!では、ハワイの最新情報を毎日更新中です。 ハワイのことをもっと知りたい人は是非アクセスしてみてください。 IMG_8474.jpg

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー 治安・渡航安全情報
2018年10月19日
« 前の記事「ホノルル市警察の交通違反取締りが強化されています。 」へ
»次の記事「ハワイのストライキ。まだまだ続いています。実際にストライキのホテルに宿泊されていた方の感想は?」 へ
おすすめ記事
ホノルル2特派員 新着記事
ハワイのヒルトンで宿泊者がいる客室から強盗事件発生
ハワイでUber&Lyftを使うときは注意して!!事件も起きてます。
カカアコの人気カフェARVO2が移転オープン予定です。
ハワイ旅行で実際に怖い目にあった話。ホームレス編
ハワイのヒルトン、ストライキ開始か?またあのストライキがハワイで、、
ホノルル港アロハ・タワー付近でひったくり頻発。総領事館からも注意喚起ありました。
ハワイに引っ越すべきでない理由とは?12つの理由をご紹介
ワイキキ中心で早朝に10人グループに襲われ観光客が財布奪われました。

ハワイ旅行 旅スケジュール

旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■ハワイの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

ハワイにもどる

  • 特派員プロフィール
  • ホノルル2特派員

    ホノルル2特派員
    AKA
    縁があり2008年よりハワイに流れつき、スポーツ天国のハワイで日々、サーフィン、ジョギングやトレッキングとアクティブに活動中です。運営サイトのHawaiiいいねでは、ハワイの最新情報を発信しています。 DISQUS ID @disqus_GAnYzm0m6c

  • リーダーに登録

地球の歩き方Web特派員募集