海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > ハワイ  > ホノルル2特派員ブログ > ホノルル市警察の交通違反取締りが強化されています。...

ハワイ/ホノルル2特派員ブログ AKA

ハワイ・ホノルル2特派員が現地からハワイ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2018年10月 7日

ホノルル市警察の交通違反取締りが強化されています。


ホノルル市警察の交通違反取締りが強化されています。

在ホノルル日本国総領事館からも連絡がありましたが、
ホノルルの交通違反取締りが強化されています。

ハワイにご旅行の方も十分に注意してください。
IMG_8586-1.jpg

ハワイのローカルニュースでも報道されていましたが、2018年は交通事故が多く現時点で去年の歩行者の死亡事故としては同時期の6倍もの事故がおきているそうです。(交通事故での死亡89件、うち31件が歩行者の死亡事故、去年は歩行者の死亡事故が5件)



そのことを受け、ホノルル市とホノルル警察は、ドライバーと歩行者に注意を呼びかけています。
そして、警察よる横断歩道などでの取締り強化すると発表しました。


私服警官を交通違反の取締りに導入してするとのことで、横断歩道で一時停止しなかったドライバーや、Jウォークや黄色信号で走って横断歩道を渡る歩行者の取り締まりを強化するそうです。


旅行者の方もルールを知らなかったではすまされません。罰金が課されるケースもありますので、旅行者の皆様も十分注意ください!!

ハワイいいね!!でハワイの最新情報を毎日更新中
ハワイいいね!!では、ハワイの最新情報を毎日更新中です。 ハワイのことをもっと知りたい人は是非アクセスしてみてください。 IMG_8474.jpg

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー 治安・渡航安全情報
2018年10月 7日
« 前の記事「ハワイのお土産No1のMauna Loa Macadamia Nutが大腸菌でリコールです。最近買った人...」へ
»次の記事「ハワイのホテルのストライキ、今日で11日目になりました。」 へ
おすすめ記事
ホノルル2特派員 新着記事
ハワイのヒルトン、ストライキ開始か?またあのストライキがハワイで、、
ホノルル港アロハ・タワー付近でひったくり頻発。総領事館からも注意喚起ありました。
ハワイに引っ越すべきでない理由とは?12つの理由をご紹介
ワイキキ中心で早朝に10人グループに襲われ観光客が財布奪われました。
ESTAがなくてハワイに行けなかった体験談
ハワイのヒルトンで早朝4AMに57才の旅行者が襲われました。
ハワイのDEAN&DELUCAのミニトートはまだまだ人気。ロイヤルハワイアンのハイビスカスミニトート4AMから並んだ方からのご報告
ハワイ「カカアコ」の超人気カフェ「ARVO」が2月いっぱいで閉店

ハワイ旅行 旅スケジュール

旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■ハワイの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

ハワイにもどる

  • 特派員プロフィール
  • ホノルル2特派員

    ホノルル2特派員
    AKA
    縁があり2008年よりハワイに流れつき、スポーツ天国のハワイで日々、サーフィン、ジョギングやトレッキングとアクティブに活動中です。運営サイトのHawaiiいいねでは、ハワイの最新情報を発信しています。 DISQUS ID @disqus_GAnYzm0m6c

  • リーダーに登録

地球の歩き方Web特派員募集