海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > ハワイ  > ホノルル2特派員ブログ > ハワイにDAISOがオープンします。ローカルにはと...

ハワイ/ホノルル2特派員ブログ AKA

ハワイ・ホノルル2特派員が現地からハワイ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2018年11月 7日

ハワイにDAISOがオープンします。ローカルにはとっても嬉しいニュースです。


ハワイにDAISOがオープンします。ローカルにはとっても嬉しいニュースです。

ハワイにDAISOが2018年12月にオープン予定です。
daiso_logo.gif
日本在住の方にはあまり興味がないかと思いますが、ハワイ在住日本人にとってはかなり嬉しいニュースです。

日本で最も人気のあるディスカウント小売業のダイソーが、12月中旬にパールシティショッピングセンターでハワイ初の店舗をオープンする事を発表しました。

ハワイ在住の人にはアラモアナにできたユニクロに続き嬉しいニュースになりました。
ハワイに住んでいる人が日本に帰ると結構な人が日本の100円ショップで購入してハワイに帰って来ます。

だって100円で日本のクオリティーでなんでも買えなんてハワイではありえないからです。
ちょっと買うだけでもすぐに結構な値段になってしまう島国のハワイ。
ハワイに住む子供達も日本に帰った際は100円ショップで色々なものを買って帰ってくるのがお決まりになっています。

気になるハワイでの価格はいくらか

Daisoは、日本に3,200店舗以上、世界中に5,200店舗を展開していて、
70以上の店舗があるアメリカの本土では、1.50ドルから3ドルの価格帯で販売されています。
ということで、ハワイでも1.5ドルぐらいの価格帯になりそうですね。1ドルだったら最高ですが、、、

このDAISOは、ハワイ在住日本人にとってもはもちろんのことハワイローカルの人にも喜ばれそうです。
そういえば、以前ワードのマルカイの近くに同じ様な日本の100円ショップがありましたがつぶれしてしまいましたが、今回は大手DAISOなのでとっても期待しています。

ハワイいいね!!でハワイの最新情報を毎日更新中
ハワイいいね!!では、ハワイの最新情報を毎日更新中です。 ハワイのことをもっと知りたい人は是非アクセスしてみてください。 IMG_8474.jpg

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー お知らせ 見所・観光・定番スポット
2018年11月 7日
« 前の記事「「ハワイのストライキ」対象ホテル宿泊者の生の声のご紹介です。」へ
»次の記事「「ハワイのストライキ」最新情報37日目に突入です。JTBは顧客に通知、終息の目途立たず」 へ
おすすめ記事
    ホノルル2特派員 新着記事
    「ハワイストライキ」 ストライキ中のモアナサーフライダーにハネムーンで宿泊した感想は?
    「ハワイのストライキ」最新情報37日目に突入です。JTBは顧客に通知、終息の目途立たず
    ハワイにDAISOがオープンします。ローカルにはとっても嬉しいニュースです。
    「ハワイのストライキ」対象ホテル宿泊者の生の声のご紹介です。
    ハワイのストライキ、シェラトンワイキキ&シャラトンマウイ最新情報
    ハワイのストライキ。まだまだ続いています。実際にストライキのホテルに宿泊されていた方の感想は?
    ハワイのホテルのストライキ、今日で11日目になりました。
    ホノルル市警察の交通違反取締りが強化されています。

    ハワイ旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■ハワイの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    ハワイにもどる

    • 特派員プロフィール
    • ホノルル2特派員

      ホノルル2特派員
      AKA
      縁があり2008年よりハワイに流れつき、スポーツ天国のハワイで日々、サーフィン、ジョギングやトレッキングとアクティブに活動中です。運営サイトのHawaiiいいねでは、ハワイの最新情報を発信しています。 DISQUS ID @disqus_GAnYzm0m6c

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集