海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > ハワイ  > ホノルル2特派員ブログ > 「ハワイのストライキ」対象ホテル宿泊者の生の声のご...

ハワイ/ホノルル2特派員ブログ AKA

ハワイ・ホノルル2特派員が現地からハワイ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2018年11月 4日

「ハワイのストライキ」対象ホテル宿泊者の生の声のご紹介です。


「ハワイのストライキ」対象ホテル宿泊者の生の声のご紹介です。

ハワイでは、11月3日もストライキは続いています。朝は7時から夜は10時まで続いていますいつまで続くのでしょうか?

本日は、実際にストライキ対象のホテルにお泊まりの方のコメントをご紹介させていただきます。

IMG_1336.JPG

---
以下のコメントはインスタグラムのメッセージで頂いたものです。
メッセージ頂いた方よりコメントを載せる許可を頂き、原文のまま掲載しております。
---



1.シェラトンワイキキに滞在されている方のコメント

Mさん===
今、シェラトンホテル宿泊中です。
今朝は10時に着いてすぐチェックイン出来ました。
Baggageは後なら持っていくと言われましたが自分で運びました。
部屋はあらかじめホテルにストの騒ぎが聞こえない部屋をよろしくとメールしていたお陰?か、ダイヤモンドヘッドが見える8階でした。
フロントの人も、オーワンダフルと(笑)
しかし明日、結婚式の後に予約していたカイマーケットはクローズです。
プールのバーはやっています。
とりあえず今のところ問題ありませんが街中ではスト行進していました。

Sさん=== ストライキ、思っていたよりましです!! 現在ハワイ旅行中です!! 水も取り放題タオルも使い放題です!! 逆にタオルめちゃくちゃ使うので取り放題だとありがたいですし。 ロビーへ降りる時に、タオルボックスにほりこんどいたらいいですし、ほんとましです。
Kさん=== 9泊しましたが、一度もお掃除はしてもらえなかったし、タオルは取りに行かなきゃらないし、これで高い金額取られるの?って旦那様が怒っていました。新婚旅行で来ていた方、初めてのハワイ、いろんな多いでみんな来るのに本当に残念です。早く終わるといいですね。
Sさん=== シェラトンワイキキにチェックインしました。レストランが無いのは淋しいですが、アメニティのセルフサービス以外はとりあえず滞在には問題なさそうです。 チェックアウト時は掃除下ありますが、翌日にはもう掃除ないですね。 チェックアウト後の掃除もアルバイトがやっている間なのか?いつもと違う感じがします。

Update 2018/11/2
夜、部屋にもどとったらタオル交換とベットメイキングがしてありました。
ホテルの方に聞いたところ、出来る限りの事はさせていただきたいので、との事でした。

Tさん=== シャラトンワイキキに10月26日から3日間宿泊しました。 ストライキの情報を事前に色々調べていたので、清掃が入らない事はわかっていました。予想よりもストライキの音なども気にならず、スタッフの方々お対応もとても良いと感じました。 ストライキのせいか、チェックイン時にも混在する事なく、満足しました。 アーリーチェックインの依頼をしていたのですが、対応していただけて、とても満足しています。 お陰でとても良い思い出がたくさんできました。またシェラトンワイキキに泊まりたいと思います。
Tさん=== 4日前から滞在です。 シーツはエレベーター横にあったりなかったりでした。 ゴミも集められないので皆さん廊下に自分で出しているのであまり見栄えがよくありません。 逆にタオルやミネラルウォーター、シャンプーなどは使い放題です。 リゾートフィーは払い戻しでした。 ストは朝6時前から22時過ぎまでやっていて、歩道を通ったり信号を渡ったりするのにかなり混雑して不便になっています。

2.ロイヤルハワイアンに滞在されている方のコメント


Mさん===
ロイヤルハワイアンに2週間程ステイしています。
ストライキは終わっていませんが、一昨日くらいからベットメインキングも通常とほぼ変わりなく毎日行われる様になりました。
ただ通常ある夕方のターンダウンはありません。
レストランも営業していません。

ストライキの騒音はたまにプールで気になりますがヘッドホン貸し出しがあるのと長くても15分程で移動するのであまり気になりませんよ。
お部屋内での騒音はホテルが奥まっているので全く聞こえません。
スタッフさんの対応もいつもよりいい気がしまよ。
プールも早朝からのお席の取り合いもなくいいですよ。

3.シェラトンマウイに滞在されている方のコメント


Kさん===
ストライキの件ですが、帰国後について。。
旅行会社はJTBを使ったのですが、旅行中ストライキが収まらなかったので 一泊につき5,000円返金がありました。
また、現地ホテル(シェラトンマウイ)でチェックアウトの際 滞在中のホテル内での飲食やショップでのお買い物の金額から100ドル値引きがありました。あまり不自由を感じていなかったのでラッキー✨だったな〜と思っています。
ほんと早くストライキ終わるといいですね。。

ホテルレストランで夕食が取れなかったのは残念でしたが、徒歩圏内ににホエラーズビレッジというショッピングセンターがあったので便利でした!

4.モアナサーフライダーに滞在されている方のコメント


HARUKAさん===
モアナサーフライダーに4泊し、おととい帰ってきました!行く前1週間はとても不安で、hawaiine55さんのストライキ情 を毎日チェックして参考にさせていただいてました!ありがとうございました😭私も情報を提供させていただきます!

モアナはホテルの真下、ホテルに向け拡声器を使って叫んでいたので1階はかなりうるさかったです。

最上階下の20階ダイヤモンドヘッド側の部屋でしたが、部屋の中まで音が聴こえていました。最終日にはラナイで写真を撮っていると、ビーチの方からこちらに向かって叫んでいました💦💦

タオル、アメニティなどは取り放題ですし、不具合があった時などホテルの対応などは不便なかったです。
ザ・ベランダやレストランがやっていなく、プランに入っていたのでそこが一番ショックでした。その分は返金や他のホテルの朝食に変更でした。夜のレストランは団体の予約分のみやってるみたいです。バーは時間が限られた中でしたがやっていました!

私は初ハワイのハネムーンで奮発してモアナに泊まったので、ストライキは本当にショックでした😭

でも旅行に行かない方が絶対後悔すると思ったので、こんなのを体験することは一生無い経験だ‼︎また次回完全な状態で行こう思えるチャンス‼︎っと言い聞かせて楽しんできました☺✨
残念な気持ちは少しありますが、とても楽しいハワイ初旅行でした✈✨✨✨

Mさん=== 一昨日からモアナサーフライダーに泊まっています。 ホテルの目の前やビーチ沿いでは朝から夜までストライキしています。 結構な音量なので、部屋の中でも普通に聞こえます。 外出るとモアナの前だけとても煩いです。早く終わってほしいな。

ハワイのストライキが早く終わってほしいです。
今からハワイに旅行に来られる方の少しでも参考になれば幸いです。



近況は、インスタグラムでアップして行きますので、近くにハワイ渡航予定の方はインスタをチェックしてください。
毎日情報発信できればと思っております!!
https://www.instagram.com/hawaiine55/





ハワイいいね!!でハワイの最新情報を毎日更新中
ハワイいいね!!では、ハワイの最新情報を毎日更新中です。 ハワイのことをもっと知りたい人は是非アクセスしてみてください。 IMG_8474.jpg

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー 旅行・ツアー・ホテル 治安・渡航安全情報
2018年11月 4日
« 前の記事「ハワイのストライキ、シェラトンワイキキ&シャラトンマウイ最新情報」へ
»次の記事「ハワイにDAISOがオープンします。ローカルにはとっても嬉しいニュースです。」 へ
おすすめ記事
    ホノルル2特派員 新着記事
    「ハワイストライキ」 ストライキ中のモアナサーフライダーにハネムーンで宿泊した感想は?
    「ハワイのストライキ」最新情報37日目に突入です。JTBは顧客に通知、終息の目途立たず
    ハワイにDAISOがオープンします。ローカルにはとっても嬉しいニュースです。
    「ハワイのストライキ」対象ホテル宿泊者の生の声のご紹介です。
    ハワイのストライキ、シェラトンワイキキ&シャラトンマウイ最新情報
    ハワイのストライキ。まだまだ続いています。実際にストライキのホテルに宿泊されていた方の感想は?
    ハワイのホテルのストライキ、今日で11日目になりました。
    ホノルル市警察の交通違反取締りが強化されています。

    ハワイ旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■ハワイの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    ハワイにもどる

    • 特派員プロフィール
    • ホノルル2特派員

      ホノルル2特派員
      AKA
      縁があり2008年よりハワイに流れつき、スポーツ天国のハワイで日々、サーフィン、ジョギングやトレッキングとアクティブに活動中です。運営サイトのHawaiiいいねでは、ハワイの最新情報を発信しています。 DISQUS ID @disqus_GAnYzm0m6c

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集