海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > ハワイ  > ホノルル2特派員ブログ > 「ハワイストライキ」 ストライキ中のモアナサーフラ...

ハワイ/ホノルル2特派員ブログ AKA

ハワイ・ホノルル2特派員が現地からハワイ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2018年11月17日

「ハワイストライキ」 ストライキ中のモアナサーフライダーにハネムーンで宿泊した感想は?


「ハワイストライキ」 ストライキ中のモアナサーフライダーにハネムーンで宿泊した感想は?

IMG_0229 (1).JPG
ストライキがまだまだ続いているのハワイですが、
今回は実際にストライキ中のモアナサーフライダーにハネムーンで宿泊されたRisaさんの感想をご紹介いたします。



実際に、宿泊された生の声ですので
こらからハワイに滞在予定の方は是非参考にしてみて下さい。

---
以下のコメントはインスタグラムのメッセージで頂いたものです。
メッセージ頂いた方よりコメントを載せる許可を頂き、原文のまま掲載しております。
---

11月10日~15日までモアナサーフライダー宿泊しました。

今からハワイに行かれる方、
モアナに宿泊される方の参考になればと思います😌

私たちが到着したは10日のお昼。
玄関にはストライキの方々は全く居らずとても静かでした。「あれ?ストライキ終わったのかな」と思いましたが端の方にlocal5(ストライキ集団)の方々が数名いました。

チェックイン時に、レストランがクローズしていること、日曜日はルーム清掃が入らないことの説明を受けました。受付で貰った紙を家に帰ってから見たらルーム清掃を断ると1回1000ポイント贈呈だったらしい🤔
なんのポイントかは不明💦

15時チェックインだったので荷物を預けるつもりがお部屋の用意も出来ていて、荷物も運んでくれました~😆
想像していたのと全く違ってホテルの対応も通常通りでした!

私たちは予定を詰め込んだスケジュールだったのでほぼ日中ホテルにいることが無く、11日も静かに感じました。今思えば10日、11日で労使交渉が行われたから静かだったのかなとも思う💦
11日からストライキが終わるという情報もありましたが、むしろ12日からストライキ再開!って感じでした🤯多分、11日の労使交渉で決まるはずだったのが決裂したからだと思う😢

私たちのお部屋はタワーウィングの19階オーシャンビューで朝、7時から行われるビーチのストライキは窓を閉めていて本当に若干聞こえるほど。

耳を澄まさないと聞こえないので私は全く気にならなかったです👏🏻ただ時間をずらしてモアナの後にビーチで行ってるロイヤルハワイアンのストライキはベランダに出るとガッツリ聞こえます😂

でも30分程だし私には新鮮で全く気にならなかった!
アウトリガーに宿泊される方もベランダに出てゆっくり過ごされてました~💆🏼‍♀️ベランダで静かな海を見たいなら7時より前じゃないとダメです
ビーチのストライキが終わるとホテル正面へ移動して再びストライキ💦これも私のお部屋は全く聞こえませんでしたが、エレベーターがある方へ進むと19階でも結構聞こえてました😢階数ってよりはお部屋の位置で聞こえるか聞こえないかが決まると思います😭💦 そして日曜には入らないと言われてたルーム清掃!
タオル類も朝イチ取りに行ってチップも置かなかったのに帰ってきたら ルーム清掃入ってるー!!!!🤯(笑)
チップ置かなかったのにすごく申し訳なかった😭
ルーム清掃入らないと言われてもとりあえずチップ置いておくことをオススメします👆(笑)

初ハワイでストライキに直撃した私ですが、感想としてはホテル変更するほどのものでは無いです☺️
(お部屋が静かだったからそう感じたのかも)
ビーチバーでのライブも毎晩最高でしたし、何よりモアナの雰囲気が最高で本当に幸せな日を過ごせました。
しいていうなら、ザベランダの朝食が食べられなかったこと😭
でもまたリベンジするきっかけになったかなと✨
local5の方も直接危害を加えるようなものでは無いです!ただ玄関まで行くと金属音と拡声器がキンキン響くのでこれはやめて欲しい😂
隣で話してても聞こえないレベル(笑)

====
以上、#ハワイストライキ 報告でした!


Risaさんのインスタはこちら

夜のストライキはこんな感じです。
モアナサーフライダー前

モアナサーフライダーとプリンセスカイウラニノ前のカラカウア通りの交差点



近況は、インスタグラムでアップして行きますので、近くにハワイ渡航予定の方はインスタをチェックしてください。
毎日情報発信できればと思っております!!
https://www.instagram.com/hawaiine55/





ハワイいいね!!でハワイの最新情報を毎日更新中
ハワイいいね!!では、ハワイの最新情報を毎日更新中です。 ハワイのことをもっと知りたい人は是非アクセスしてみてください。 IMG_8474.jpg

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー 治安・渡航安全情報
2018年11月17日
« 前の記事「「ハワイのストライキ」最新情報37日目に突入です。JTBは顧客に通知、終息の目途立たず」へ
»次の記事「2018年ホールフーズエコバッグ 最新情報。クリスマスモデルも登場。」 へ
おすすめ記事
ホノルル2特派員 新着記事
CELINE(セリーヌ)HERMES(エルメス)はハワイで買うと安いの?
ハワイの市バス「ザバス」で斧で切りつけられる事件が起こりました。
2019 ソニーオープン・イン・ハワイ開催。2019年1月10日(木)~13日(日)持ち物注意には注意して、、
シェラトンワイキキのトイレで強盗が発生しました。個室トイレの下には注意?
ハワイ旅行を買うなら今がチャンス
12/17 人気のトレイル「マノアの滝」で27歳の男性が落下し死亡しました。
ホノルルの人気ハンバーガーショップ「テディーズバーガー」のグリルでネズミを焼く動画がSNSへ。
「ハワイのストライキ最新情報」シャラトンワイキキからのメールでは、リゾート料金無料、無料パーキング、そして可能な限りアップグレード?

ハワイ旅行 旅スケジュール

旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■ハワイの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

ハワイにもどる

  • 特派員プロフィール
  • ホノルル2特派員

    ホノルル2特派員
    AKA
    縁があり2008年よりハワイに流れつき、スポーツ天国のハワイで日々、サーフィン、ジョギングやトレッキングとアクティブに活動中です。運営サイトのHawaiiいいねでは、ハワイの最新情報を発信しています。 DISQUS ID @disqus_GAnYzm0m6c

  • リーダーに登録

地球の歩き方Web特派員募集