海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > ハワイ  > ホノルル2特派員ブログ > シェラトンワイキキのトイレで強盗が発生しました。個...

ハワイ/ホノルル2特派員ブログ AKA

ハワイ・ホノルル2特派員が現地からハワイ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2018年12月29日

シェラトンワイキキのトイレで強盗が発生しました。個室トイレの下には注意?


シェラトンワイキキのトイレで強盗が発生しました。個室トイレの下には注意?

ワイキキのホテル、シャラトンワイキキの男子トイレで強盗事件が発生しました。
記事によると被害にはあったのは60歳の男性で、容疑者は29歳の男性ということです。

容疑者は男子トイレで、性的行為を求め、最終的には貴重品を奪って逃走、逃走中にあえなく御用となりました。

ハワイのホテルの個室トイレは、写真のように下が大きく空いているトイレが多いので
ここから見える場所にカバンなどの貴重品を置いておくことは注意したいですね。

IMG_0357.jpg



記事はこちら

12/19の水曜日の夜、シェラトン・ワイキキで60歳の男性用バッグとダイヤモンドのブレスレットを奪った容疑で、警察は29歳の男性を逮捕した。

宝石店で働いている被害者は、ホテルの2255 Kalakaua Avenue(シェラトンワイキキ)にある男子トイレに午後10時55分に入った。

容疑者は、鍵がしてある個室のトイレに下から覗き込み、被害者にオーラルセックスをするように求めた。

警察によると、その後、被害者は、容疑者の男に対しでるよう要求したが
その際、容疑者は被害者のカバンを盗み取ろうとしました。

そして、もみ合いになり、被害者が手に付けていたダイヤモンドのブレスレットが壊れ、容疑者は被害者の所持品を奪い取り逃走しました。

被害者の男性が容疑者を追いかけながら、助けを求めたところ、容疑者が無事確保されました。

警察は2度目の強盗と2度目のプライバシー侵害の疑いで容疑者をホテルで逮捕した

IMG_0358.jpg

事件の記事はこちら
http://www.staradvertiser.com/2018/12/20/breaking-news/rebuffed-sexual-proposition-leads-to-robbery-at-waikiki-hotel

ハワイいいね!!でハワイの最新情報を毎日更新中
ハワイいいね!!では、ハワイの最新情報を毎日更新中です。 ハワイのことをもっと知りたい人は是非アクセスしてみてください。 IMG_8474.jpg

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー 治安・渡航安全情報
2018年12月29日
« 前の記事「 ハワイ旅行を買うなら今がチャンス」へ
»次の記事「2019 ソニーオープン・イン・ハワイ開催。2019年1月10日(木)~13日(日)持ち物注意には注意し...」 へ
おすすめ記事
ホノルル2特派員 新着記事
ハワイ旅行で実際に怖い目にあった話。ホームレス編
ハワイのヒルトン、ストライキ開始か?またあのストライキがハワイで、、
ホノルル港アロハ・タワー付近でひったくり頻発。総領事館からも注意喚起ありました。
ハワイに引っ越すべきでない理由とは?12つの理由をご紹介
ワイキキ中心で早朝に10人グループに襲われ観光客が財布奪われました。
ESTAがなくてハワイに行けなかった体験談
ハワイのヒルトンで早朝4AMに57才の旅行者が襲われました。
ハワイのDEAN&DELUCAのミニトートはまだまだ人気。ロイヤルハワイアンのハイビスカスミニトート4AMから並んだ方からのご報告
1年前の同じ月に投稿された記事
ハワイ在住者はやっぱり初詣に行きます!!
ハワイのホリデーシーズンはスターバックスのセールがお得
ハワイのお土産にオススメのハワイ限定ベスト3
ご挨拶/ハワイの朝はスポーツで始まる。

ハワイ旅行 旅スケジュール

旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■ハワイの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

ハワイにもどる

  • 特派員プロフィール
  • ホノルル2特派員

    ホノルル2特派員
    AKA
    縁があり2008年よりハワイに流れつき、スポーツ天国のハワイで日々、サーフィン、ジョギングやトレッキングとアクティブに活動中です。運営サイトのHawaiiいいねでは、ハワイの最新情報を発信しています。 DISQUS ID @disqus_GAnYzm0m6c

  • リーダーに登録

地球の歩き方Web特派員募集