海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > ハワイ  > ホノルル2特派員ブログ > ハワイの市バス「ザバス」で斧で切りつけられる事件が...

ハワイ/ホノルル2特派員ブログ AKA

ハワイ・ホノルル2特派員が現地からハワイ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2019年1月14日

ハワイの市バス「ザバス」で斧で切りつけられる事件が起こりました。


ハワイの市バス「ザバス」で斧で切りつけられる事件が起こりました。

ハワイの市バスでまた怖い事件が起こりました。

ハワイのザバスは観光客の方もよく使いますが、こんな事件も起きることもあるので
乗る時はできる限り運転手の近い場所にいるのがよいかもしれません。

IMG_0193-1.jpg

ハワイの市バス「ザバス」で斧で切りつけられる事件が起こりました。

記事はこちら、、、

ホノルル(ハワイニュース) - ホノルル警察は火曜日の朝、ザバス(市バス)で斧で別の男を襲った男を逮捕した。

事件はペルティエアベニュー近くのニミッツハイウェイで午後4時10分ごろに発生しました。

警察によると、容疑者変な動きをしようとした際に、停止しようとしたことがきっかけで発生したようです。

最初はうまくいったように思われたが、乗客が着席したとき、容疑者は武器(斧のようなもの)を引き抜き、乗客を殴りました。

目撃者によると、被害者の傷は3インチ(7.6cm)ほどとのことです。

救急医療サービスは29歳の被害者を治療し、病院に運びました。

容疑者の35歳の男性は逮捕されました。




ローカルニュースはこちら


実際に日本からの旅行者でザバスで怖い思いをされた話はこちら
こんなこともあるんだということを認識して安全にハワイ旅行を楽しんでください。




ハワイいいね!!でハワイの最新情報を毎日更新中
ハワイいいね!!では、ハワイの最新情報を毎日更新中です。 ハワイのことをもっと知りたい人は是非アクセスしてみてください。 IMG_8474.jpg

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー 治安・渡航安全情報
2019年1月14日
« 前の記事「2019 ソニーオープン・イン・ハワイ開催。2019年1月10日(木)~13日(日)持ち物注意には注意し...」へ
»次の記事「CELINE(セリーヌ)HERMES(エルメス)はハワイで買うと安いの?」 へ
おすすめ記事
ホノルル2特派員 新着記事
ハワイのヒルトンで宿泊者がいる客室から強盗事件発生
ハワイでUber&Lyftを使うときは注意して!!事件も起きてます。
カカアコの人気カフェARVO2が移転オープン予定です。
ハワイ旅行で実際に怖い目にあった話。ホームレス編
ハワイのヒルトン、ストライキ開始か?またあのストライキがハワイで、、
ホノルル港アロハ・タワー付近でひったくり頻発。総領事館からも注意喚起ありました。
ハワイに引っ越すべきでない理由とは?12つの理由をご紹介
ワイキキ中心で早朝に10人グループに襲われ観光客が財布奪われました。
1年前の同じ月に投稿された記事
ハワイ限定のパタゴニアの「パタアロハ」がお土産に人気と話題です。
人気のヨガブランド「ルルレモン」のハワイ限定スパッツはいかが?
ハワイでミサイル発射の誤報がありました。現地ハワイはどんな状況だった?
ハワイで日本代表選手とサッカークリニック。なんと無料でした。

ハワイ旅行 旅スケジュール

旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■ハワイの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

ハワイにもどる

  • 特派員プロフィール
  • ホノルル2特派員

    ホノルル2特派員
    AKA
    縁があり2008年よりハワイに流れつき、スポーツ天国のハワイで日々、サーフィン、ジョギングやトレッキングとアクティブに活動中です。運営サイトのHawaiiいいねでは、ハワイの最新情報を発信しています。 DISQUS ID @disqus_GAnYzm0m6c

  • リーダーに登録

地球の歩き方Web特派員募集