海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > ハワイ  > ホノルル2特派員ブログ > ESTAがなくてハワイに行けなかった体験談

ハワイ/ホノルル2特派員ブログ AKA

ハワイ・ホノルル2特派員が現地からハワイ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2019年2月18日

ESTAがなくてハワイに行けなかった体験談


ESTAがなくてハワイに行けなかった体験談

2018年12月からESTAの即日発行がなくなり72時間前に申請しないといけなくなっています。
IMG_0279.jpg

ハワイに旅行に行くさいももちろんESTAがないと日本を出国できないのです。
今まではチェックインカウンターで気が付いてもなんとか間に合っていましたが、ESTA申請忘れでハワイに行けなくなることもあるので十分注意してください!!
https://hawaii-ne.com/esta-72h/

ESTA(エスタ)がなくてハワイ行けなかった体験談


今回は実際にエスタの取得を忘れてしまい、ハワイに行けなかったMさんの体験談です。

中部国際空港からJTBのネット限定のツアーに申し込まれたMさん。
JTBのネット限定のツアーに自分で申し込みをしたのですが、ESTAに関することが利用規約にサラッとしか書いてなくて見落としてしまったとのことで、急遽空港で自分でアメリカ大使館の公式ホームページからやりました。
当日中には承認が来たのですが、残念ながら15分遅くてカウンタークローズ
ハワイへはスケジュール通りの飛行機では行けなくなってしまいました。

その後、
空港のJTBカウンターの方が良くしてくださって飛行機もホテルも変更を対応してくれ、
デルタ航空利用でしたがノーチャージで対応してくれましたが、ハワイには1日遅れての出発となってしまいました。
(ノーチャージでの変更対応ははラッキーなケースかもしれないですね。)

Mさんは、ESTA(エスタ)の取得を忘れてしまったがために、日本の空港の宿泊代金はもちろん自腹で、帰国日はそのままでハワイ滞在が1日減ってしまいました。

楽しみなハワイ旅行が、エスタがなくてこんなことにならないように、みなさんハワイに行く前にはしっかりESTA(エスタ)を取得しているか確認してから行きましょう!!
(Mさん情報提供ありがとうざいました。お役に立てればと紹介を快く引き受けていただけました。)



ESTAを取るときは代行サイトには注意してください!!
もちろんESTAの代行サイト、ウィルスサイトにも要注意です!!

https://hawaii-ne.com/esta-sagi-expensive/

https://hawaii-ne.com/esta-sagi/

ハワイいいね!!でハワイの最新情報を毎日更新中
ハワイいいね!!では、ハワイの最新情報を毎日更新中です。
ハワイのことをもっと知りたい人は是非アクセスしてみてください。 IMG_8474.jpg

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー 旅行・ツアー・ホテル
2019年2月18日
« 前の記事「ハワイのDEAN&DELUCAのミニトートはまだまだ人気。ロイヤルハワイアンのハイビスカスミニト...」へ
»次の記事「ハワイに引っ越すべきでない理由とは?12つの理由をご紹介」 へ
おすすめ記事
ホノルル2特派員 新着記事
ハワイの夏といえば盆踊り大会?ハワイで盆ダンスは有名です(笑)
「マノアフォールズ」に7月から9月に行く予定の人は要注意!!クローズしている日があります。
ワイキキのキングスビレッジの解体作業が始まりました。高層32階建てのビルに、
ハワイでなんともびっくりな事件が起きました。カハラモールのホールフーズ にバイクが突っ込む?
夏の間、ホノルルの空港に行くのはフライトの3時間前にしてください。
ハワイへ移住したい!けど、ハワイでは年収740万円でも低所得者?
2019年新色ホールフーズのテイクアウトトート。お手頃価格でハワイ土産にお勧めです。
フラの祭典「メリーモナーク2019」が開催中。無料で見る方法をご紹介。
1年前の同じ月に投稿された記事
ホールフーズで新しいバックが登場しています。お土産にお勧めです。
思っているよりハワイは実は危険?
アートの街、カカアコでまた新しいウォールアートが製作中です!!
カハラモールの山側に新しいマーケットプレイスがオープン予定だそうです。

ハワイ旅行 旅スケジュール

旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■ハワイの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

ハワイにもどる

  • 特派員プロフィール
  • ホノルル2特派員

    ホノルル2特派員
    AKA
    縁があり2008年よりハワイに流れつき、スポーツ天国のハワイで日々、サーフィン、ジョギングやトレッキングとアクティブに活動中です。運営サイトのHawaiiいいねでは、ハワイの最新情報を発信しています。 DISQUS ID @disqus_GAnYzm0m6c

  • リーダーに登録

地球の歩き方Web特派員募集