海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > ハワイ  > ホノルル2特派員ブログ > ハワイ旅行で実際に怖い目にあった話。ホームレス編

ハワイ/ホノルル2特派員ブログ AKA

ハワイ・ホノルル2特派員が現地からハワイ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2019年3月25日

ハワイ旅行で実際に怖い目にあった話。ホームレス編


ハワイ旅行で実際に怖い目にあった話。ホームレス編

IMG_8731-D.jpg
ハワイは楽園、日本以上に安全な街。というイメージもありますが、ハワイでももちろん犯罪はあります。
今回は実際にハワイ旅行に来てホームレスや危ない人から、危ない目、怖い目にあった話の方のコメントのご紹介です。

実際にハワイ旅行された方の生の声の紹介ですので、
ハワイでは、こんな怖い事もあるんだということを知っていただき
十分に注意して、安全に楽しいハワイ旅行を!!

ホームレス、怪しい人で怖い目にあった



Oさん=== アラワイ運河超えて夕飯を食べに行ったら浮浪者が後からついて来た時。イメージが違った。

Nさん=== バス停のベンチに座っていたらホームレスが石を投げてきました。

Gさん=== 昼間アウトリガー脇でホームレスカップルが叫びながら、外で性行為を始めたことが、、、 カラカウアのロングス前で、身振り手振り、怒鳴りながら歩くホームレスとすれ違ったり。 実際にあった訳ではないけど、タクシーの運転手さんが、強盗に奥さん銃殺されたと聞いた事も

Kさん=== ガードマンがトイレまでついて来たことがあります。ww

Qさん=== 信号待ちの時、頭がおかしい人にハグされ、服引っ張られ、振り払ったらニヤニヤしてこっち見てた。

Bさん=== バス街中、変な男の人から付きまとわれ乗ったバスにも乗ってこられ連絡先まで強引に渡してきました。

Tさん=== 5年前にカイルアに行ってバスを待っていたら後ろでズボン下ろして怪しい行動をしていた。

Sさん=== 初めて、チャイナタウン行った時バス停でホームレスさんにお金せびられました。

Hさん=== 信号待ちしていたら真後ろ10センチくらいにホームレスが立っていた。

ホームレス、露出狂、万引き、その他



Rさん=== 通りすがりのホームレスに怒鳴られた。

Kさん=== アラモアナビーチに露出狂に出会った事がありませす。

Hさん=== アラモアナセンターで丁度万引きをして店から出た瞬間追いかけられ捕まった所を目撃しました。

Lさん=== 2、3年前お昼にクヒオで前を歩いていたおばあさんに突然、姉は腕を殴られ私は髪を引っ張られました。

Hさん=== 出雲大社で鳥居の前で写真を撮っていたら、犬を抱いた子供が寄ってきて、それを少し離れたところで大人が、

Hさん=== 私の目の前で、背中にアイスを付けたり、1人でいた女性に、ジンピングで顔を叩き逃げていった。

ホームレス、泥棒



Sさん=== カラカウア通りを主人と歩いていた時に目があったホームレスのおばさんに思いっきり胸元を殴られた。

Sさん=== バス停でホームレスにお金頂戴って言われた

Aさん=== ワイキキでホームレスにマリファナ?って耳元で囁かれました!!

Mさん=== 道路脇のゴミ漁り中の浮浪者の横を通っただけで英語で怒鳴られゴミを投げつけられました。

Aさん=== Tギャラリあの前ぐらいのABCストアで黒人の方がアクセサリーを盗んだ所を20歳の娘がみてしまって、後をずっとつけららた。

ホームレス、頭がおかしい人



8さん=== 夜(8時くらい)カラカウア通りで浮浪者に突然怒鳴られ掴みかかられました。

Oさん=== ワイキキでホームレスがいきなり後ろから走ってきて夫の頭を殴打して逃げて行きました。

Rさん=== カイルアで酔っ払いに怒鳴られました。旦那に顔近づけて怒鳴ってきて、子供もいたので怖かった。

Mさん=== 今度のプールで日焼けをしていたら、上層階からバケツいっぱいの氷を落とされました。

Lさん=== 昼間にお金ちょうだいと言われたけど、英語わからないフリしました。

こんなこともあるんだといいうことを知っておいていただき
安全で楽しいハワイ旅行を!!



ハワイいいね!!でハワイの最新情報を毎日更新中

ハワイいいね!!では、ハワイの最新情報を毎日更新中です。


ハワイのことをもっと知りたい人は是非アクセスしてみてください。
IMG_8474.jpg

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー 治安・渡航安全情報
2019年3月25日
« 前の記事「ハワイのヒルトン、ストライキ開始か?またあのストライキがハワイで、、 」へ
»次の記事「カカアコの人気カフェARVO2が移転オープン予定です。」 へ
おすすめ記事
ホノルル2特派員 新着記事
ハワイの夏といえば盆踊り大会?ハワイで盆ダンスは有名です(笑)
「マノアフォールズ」に7月から9月に行く予定の人は要注意!!クローズしている日があります。
ワイキキのキングスビレッジの解体作業が始まりました。高層32階建てのビルに、
ハワイでなんともびっくりな事件が起きました。カハラモールのホールフーズ にバイクが突っ込む?
夏の間、ホノルルの空港に行くのはフライトの3時間前にしてください。
ハワイへ移住したい!けど、ハワイでは年収740万円でも低所得者?
2019年新色ホールフーズのテイクアウトトート。お手頃価格でハワイ土産にお勧めです。
フラの祭典「メリーモナーク2019」が開催中。無料で見る方法をご紹介。
1年前の同じ月に投稿された記事
ホールフーズ+アマゾンのエコバックついに登場!!
最近ハワイで物騒な事件が続いています。
ハワイで続々と人気ショップがオープン予定。ホールフーズ、Stussy、ユニクロ
留学斡旋会社の経営者(日本人)がレイプ容疑で逮捕されました。

ハワイ旅行 旅スケジュール

旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■ハワイの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

ハワイにもどる

  • 特派員プロフィール
  • ホノルル2特派員

    ホノルル2特派員
    AKA
    縁があり2008年よりハワイに流れつき、スポーツ天国のハワイで日々、サーフィン、ジョギングやトレッキングとアクティブに活動中です。運営サイトのHawaiiいいねでは、ハワイの最新情報を発信しています。 DISQUS ID @disqus_GAnYzm0m6c

  • リーダーに登録

地球の歩き方Web特派員募集