海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > ハワイ  > ホノルル2特派員ブログ > 夏の間、ホノルルの空港に行くのはフライトの3時間前...

ハワイ/ホノルル2特派員ブログ AKA

ハワイ・ホノルル2特派員が現地からハワイ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2019年6月12日

夏の間、ホノルルの空港に行くのはフライトの3時間前にしてください。


夏の間、ホノルルの空港に行くのはフライトの3時間前にしてください。

IMG_1188.jpg
夏の混雑時期は、ホノルルの空港に行くのは3時間前にしてください。というニュースが報道されていました。
(期間は、Memorial Day(5月27日)Labor Day(9月2日)まで)
6月になりハワイの学校の夏休みもスタートし、空港は混在しています。日本の感覚でギリギリで行くと乗れない、なんてことも起こります。
ニュースで言われているように、旅行者の方も、この時期ホノルルの空港を利用する際は、国際線、国内線とも3時間前に行くことをお勧めします。
ギリギリに行っての乗れなかったというようなことがないように、、

IMG_1864.jpg
実際の空港はやはり混んでいました、6月上旬のダニエルKイノウエ空港こんな感じで混んでいて、
チェックインに30分、セキュリティーゲートを通過するのに1時間の合計1時間半かかりました。

記事はこちら

TSA(米国運輸保安局)は、今年の夏、毎日全国で220万人以上の旅行者をスクリーニングすると予測しています。
ピーク時には、その数は270万に膨れ上がると予想しています。

そのため、旅行者に近郊のフライトであっても、旅行の少なくとも3時間前にはホノルルの空港に到着することを勧めています。

空港は木曜日、金曜日、土曜日の午前9時から午後1時と午後7時午後11時までが最も混雑します。

「ピーク時には、空港に到着している乗客の数がスクリーニングする能力を超えることが予想されます」

旅行者へのいくつかのアドバイス:
安全に向かう前に禁止されたアイテムのリストをチェックしてください。

TSAによると、ホノルル空港では毎日、刃から真鍮製のナックル、ブーメランまで、禁止されている何百もの品物を没収しています。

ハワイいいね!!でハワイの最新情報を毎日更新中
ハワイいいね!!では、ハワイの最新情報を毎日更新中です。 ハワイのことをもっと知りたい人は是非アクセスしてみてください。 IMG_8474.jpg

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー 交通・鉄道・航空 治安・渡航安全情報
2019年6月12日
« 前の記事「ハワイへ移住したい!けど、ハワイでは年収740万円でも低所得者? 」へ
»次の記事「ハワイでなんともびっくりな事件が起きました。カハラモールのホールフーズ にバイクが突っ込む?」 へ
おすすめ記事
ホノルル2特派員 新着記事
ハワイの夏といえば盆踊り大会?ハワイで盆ダンスは有名です(笑)
「マノアフォールズ」に7月から9月に行く予定の人は要注意!!クローズしている日があります。
ワイキキのキングスビレッジの解体作業が始まりました。高層32階建てのビルに、
ハワイでなんともびっくりな事件が起きました。カハラモールのホールフーズ にバイクが突っ込む?
夏の間、ホノルルの空港に行くのはフライトの3時間前にしてください。
ハワイへ移住したい!けど、ハワイでは年収740万円でも低所得者?
2019年新色ホールフーズのテイクアウトトート。お手頃価格でハワイ土産にお勧めです。
フラの祭典「メリーモナーク2019」が開催中。無料で見る方法をご紹介。
1年前の同じ月に投稿された記事
DEAN&DELUCAのハワイ限定ミニトート。朝6:50に引換券配付中です。
ハワイで両替。どこのレートが一番いいか調べてみました。
「ラニカイピルボックス」ついにクローズです。6/21から2ヶ月の工事の予定。
ハワイが最近物騒です。アラワイ運河で窃盗犯逮捕劇の決定的瞬間に遭遇しました。

ハワイ旅行 旅スケジュール

旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■ハワイの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

ハワイにもどる

  • 特派員プロフィール
  • ホノルル2特派員

    ホノルル2特派員
    AKA
    縁があり2008年よりハワイに流れつき、スポーツ天国のハワイで日々、サーフィン、ジョギングやトレッキングとアクティブに活動中です。運営サイトのHawaiiいいねでは、ハワイの最新情報を発信しています。 DISQUS ID @disqus_GAnYzm0m6c

  • リーダーに登録

地球の歩き方Web特派員募集