ノースショアのハレイワでおすすめパンケーキレストラン

公開日 : 2017年12月21日
最終更新 :
筆者 : マヒナ

初めまして、ハワイのオアフ島在住のマヒナです。この度地球の歩き方のホノルル特派員としてブログを書かせていただくことになりました。食べ歩きが大好きで、おいしいと噂を聞けば、オアフ島何処へでも行っておいしい物を探し歩いています。ショッピングやイベントも大好きなので、これから生のオアフ島情報をジャンジャンお届けしたいと思うので、よろしくお願いします。

今日ご紹介するのは、オアフ島のノースショアにあるオールドタウン、ハレイワで絶品パンケーキの食べられるレストラン「UNCLE BO'S」です。こちらは昨年新しくオープンしたショッピングモール、ハレイワストアーロッツの一角にあります。

honolulu1-thumb-730x500-313521[1].jpg

アンクルボーズはホノルルのカパフルストリートに本店があり、こちらのハレイワ店は2号店。外観はこんな感じ

honolulu2.jpg

こちらのサインが目印

honolulu3.jpg

レストランの入り口に受付カウンターがあるので、ここで人数を言って席に案内してもらいます

honolulu4.jpg

まだ新しく清潔感のある店内は明るく、バーというよりは爽やかなレストラン

honolulu5-thumb-730x500-313522[1].jpg

バースペースもあります。

honolulu6-thumb-730x500-313527[1].jpg

もちろんテラス席も。1年中外の席に座れるのはハワイならでわですよね。外の景色を眺めながら食事するのも気持ちいいですよ。

honolulu7.jpg

この日はあいにくの曇りでしたが、晴れた日は本当に気持ちのいいテラス席。

honolulu8.jpg

そしてこちらがおすすめの絶品パンケーキ。

honolulu9.jpg

メニューにあるパンケーキはアップルバナナパンケーキなのですが、バナナが入ると重く感じてしまうので、私の好みでサイドメニューのプレーンパンケーキをオーダーします。中がフワフワ、外がカリッとしていてとってもおいしいパンケーキ。1ピース$2.95。

honolulu10.jpg

でもこれだけじゃありません。パンケーキにかけるシロップが3種類付いてきます。

左上がリリコイシロップ、右上はメープルシロップ、そして白いのはフランジェリカソース。

honolulu11.jpg

この白いフランジェリカソース、濃厚なミルクテイストのお味でパンケーキにたっぷりかけて食べると本当においしいんです。なのでいつも追加のフランジェリカソースをいただいています。

honolulu12.jpg

これで心置きなくたっぷりかけて食べられます。パンケーキはハレイワ店でしか食べられないので、絶対食べておきたい1品

そしてもう1品はこちらのクラシックブレックファースト、$13.95。

honolulu13.jpg

ミートはポーチュギーソーセージ、ベーコン、リンクソーセージ、カルアピッグ、スパムの5種類から2つ選べ、こちらはポーチュギーソーセージとカルアピッグ。

honolulu14.jpg

ホームフライかトースとのチョイスからはホームフライのポテト

honolulu15.jpg

3つの卵の調理方法を聞かれるので、スクランブルエッグにしました。

honolulu16.jpg

絶妙の火の通り具合で、フワフワのスクランブルエッグもとってもおいしい。ポテトもカリッと香ばしく、塩加減も丁度いい。

他のメニューでカルアピッグベネディクトなんかも、ハワイならでわのカルポークの入ったエッグベネディクトでお気に入りの1品です。

ノースショアのハレイワタウンでブレックファーストやランチをするときにおすすめのレストランです。

[レストラン情報]

UNCLE BO'S (アンクルボーズ) ハレイワ店

住所:66-111 Kamehameha Hwy Unit 101 Haleiwa, HI 96721

TEL:808-797-9649

営業時間:月曜~日曜 10am~9pm

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。