海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > ハワイ  > ホノルル3特派員ブログ > ノースショアのハレイワでおすすめパンケーキレストラ...

ハワイ/ホノルル3特派員ブログ マヒナ

ハワイ・ホノルル3特派員が現地からハワイ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2017年12月21日

ノースショアのハレイワでおすすめパンケーキレストラン


ノースショアのハレイワでおすすめパンケーキレストラン

初めまして、ハワイのオアフ島在住のマヒナです。この度地球の歩き方のホノルル特派員としてブログを書かせていただくことになりました。食べ歩きが大好きで、おいしいと噂を聞けば、オアフ島何処へでも行っておいしい物を探し歩いています。ショッピングやイベントも大好きなので、これから生のオアフ島情報をジャンジャンお届けしたいと思うので、よろしくお願いします。


今日ご紹介するのは、オアフ島のノースショアにあるオールドタウン、ハレイワで絶品パンケーキの食べられるレストラン「UNCLE BO'S」です。こちらは昨年新しくオープンしたショッピングモール、ハレイワストアーロッツの一角にあります。

honolulu1-thumb-730x500-313521[1].jpg

アンクルボーズはホノルルのカパフルストリートに本店があり、こちらのハレイワ店は2号店。外観はこんな感じ

honolulu2.jpg

こちらのサインが目印

honolulu3.jpg

レストランの入り口に受付カウンターがあるので、ここで人数を言って席に案内してもらいます

honolulu4.jpg

まだ新しく清潔感のある店内は明るく、バーというよりは爽やかなレストラン

honolulu5-thumb-730x500-313522[1].jpg

バースペースもあります。

honolulu6-thumb-730x500-313527[1].jpg

もちろんテラス席も。1年中外の席に座れるのはハワイならでわですよね。外の景色を眺めながら食事するのも気持ちいいですよ。

honolulu7.jpg

この日はあいにくの曇りでしたが、晴れた日は本当に気持ちのいいテラス席。

honolulu8.jpg

そしてこちらがおすすめの絶品パンケーキ。

honolulu9.jpg

メニューにあるパンケーキはアップルバナナパンケーキなのですが、バナナが入ると重く感じてしまうので、私の好みでサイドメニューのプレーンパンケーキをオーダーします。中がフワフワ、外がカリッとしていてとってもおいしいパンケーキ。1ピース$2.95。

honolulu10.jpg

でもこれだけじゃありません。パンケーキにかけるシロップが3種類付いてきます。
左上がリリコイシロップ、右上はメープルシロップ、そして白いのはフランジェリカソース。

honolulu11.jpg

この白いフランジェリカソース、濃厚なミルクテイストのお味でパンケーキにたっぷりかけて食べると本当においしいんです。なのでいつも追加のフランジェリカソースをいただいています。

honolulu12.jpg

これで心置きなくたっぷりかけて食べられます。パンケーキはハレイワ店でしか食べられないので、絶対食べておきたい1品


そしてもう1品はこちらのクラシックブレックファースト、$13.95。

honolulu13.jpg

ミートはポーチュギーソーセージ、ベーコン、リンクソーセージ、カルアピッグ、スパムの5種類から2つ選べ、こちらはポーチュギーソーセージとカルアピッグ。

honolulu14.jpg

ホームフライかトースとのチョイスからはホームフライのポテト

honolulu15.jpg

3つの卵の調理方法を聞かれるので、スクランブルエッグにしました。

honolulu16.jpg

絶妙の火の通り具合で、フワフワのスクランブルエッグもとってもおいしい。ポテトもカリッと香ばしく、塩加減も丁度いい。


他のメニューでカルアピッグベネディクトなんかも、ハワイならでわのカルポークの入ったエッグベネディクトでお気に入りの1品です。


ノースショアのハレイワタウンでブレックファーストやランチをするときにおすすめのレストランです。


[レストラン情報]
UNCLE BO'S (アンクルボーズ) ハレイワ店
住所:66-111 Kamehameha Hwy Unit 101 Haleiwa, HI 96721
TEL:808-797-9649
営業時間:月曜~日曜 10am~9pm

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー レストラン・料理・食材
2017年12月21日
»次の記事「ポリネシア・カルチャー・センターに入場しなくても十分楽しめるフキラウマーケットプレイス」 へ
おすすめ記事
    ホノルル3特派員 新着記事
    アラモアナでランチするなら「マリポサ」がお薦め
    ハレイワに新しくオープンした海沿いのレストラン「ビーチハウス」
    蜂蜜のような甘さ「ハニークリームパイナップル」
    ローカルに大人気のカフェ「The NOOK」
    カハラホテルで優雅なひと時「プルメリア・ビーチ・ハウス」
    カイルアの人気カフェ"Moke's"は50分待ち
    フレンチトーストが有名なスイート・イーズ・カフェ
    ワードのカフェでカジュアルフード

    ハワイ 航空券情報


    ハワイ旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■ハワイの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    ハワイにもどる

    • 特派員プロフィール
    • ホノルル3特派員

      ホノルル3特派員
      マヒナ
      2007年の7月にハワイのオアフ島にアメリカ人の主人と3匹のワンコと共に引っ越してきました。冬の来ないハワイはまさに楽園。週末には夫婦で趣味の食べ歩きやショッピングを楽しんだり、いろんなイベントに参加したり、オアフ島の隅から隅まで行ったところがないぐらいのお出かけ好き。オアフのおいしい物、楽しいことをじゃんじゃん紹介していきたいと思います。 DISQUS ID @disqus_ZmhmezlIeU

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集