海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > ハワイ  > ホノルル3特派員ブログ > カイルアでブランチと言ったら「Over Easy」

ハワイ/ホノルル3特派員ブログ マヒナ

ハワイ・ホノルル3特派員が現地からハワイ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2018年1月24日

カイルアでブランチと言ったら「Over Easy」


カイルアでブランチと言ったら「Over Easy」

カイルアにも有名なレストランは沢山ありますが、


まだ新しいのに、あっという間に人気店になったお店を紹介します。


アランウォンのシェフが独立して開いたレストラン「オーバーイージー」


オープン当初から注目されていましたが、いまはもう行列のできる店。


私も初めて行った日から大ファンになってしまい、カイルアに行ったら必ず立ち寄ります。
IMG_4992.jpg


店内はシンプルながらに爽やか系。
IMG_4990.jpg


IMG_4976.jpg

IMG_4977.jpg


いろいろ食べてみましたが、一番のお気に入りはこちらの2品。


クリスピーパンケーキ プレーン$9 ブルーベリークリームチーズ入り $10

この日はクリームチーズ入りにしてみました
IMG_4985.jpg


名前の通りふわふわのパンケーキの周りがクリスピーで、パンケーキの隅がカリカリしててとっても美味しい。


クリームチーズは間にたっぷり挟まってました。
IMG_4989.jpg


ふわふわパンケーキに隅っこがカリカリで、しっとりチーズケーキが絡むと、


やみつきになるおいいしさ。


さっぱり系が好きな人には、プレーンがお勧め。


そして2品目はポテトンエッグ(Potato N' Eggs) $13
IMG_4978.jpg


IMG_4982 (1).jpg


エッグベネディクトっぽいですが、これが全然違います。


フレンチブレッドの上にポーチドエッグが乗ってるまでは、ベネディクト風ですが、


ホーランディーソースではなく、ポテトビューレがたっぷり上にかかっていて、


中に入ってるトマトジャムがとってもいいアクセントになって、


なんとも至福の味がします
IMG_4983.jpg


どちらも本当に美味しくって、初めて行くかたにはまずはこの2品から食べていただきたい。


とはいえ、どのメニューもとっても美味しかったです。


カイルアへ行ったら、是非是非訪れてみてください。


予約はできないので、週末は待つの覚悟で行ってくださいね。


[レストラン情報]
Over Easy
418 Kuulei Rd #103, Kailua, HI 96734
(808) 260-1732
火曜〜金曜 7AM-1PM
土曜、日曜 7AM-1:30PM
月曜 休み


記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー レストラン・料理・食材
2018年1月24日
« 前の記事「ビーチフロントのハワイらしいレストラン「ハウツリーラナイ」」へ
»次の記事「クルージングで亀とイルカと鯨に遭遇」 へ
おすすめ記事
    ホノルル3特派員 新着記事
    アラモアナでランチするなら「マリポサ」がお薦め
    ハレイワに新しくオープンした海沿いのレストラン「ビーチハウス」
    蜂蜜のような甘さ「ハニークリームパイナップル」
    ローカルに大人気のカフェ「The NOOK」
    カハラホテルで優雅なひと時「プルメリア・ビーチ・ハウス」
    カイルアの人気カフェ"Moke's"は50分待ち
    フレンチトーストが有名なスイート・イーズ・カフェ
    ワードのカフェでカジュアルフード

    ハワイ 航空券情報


    ハワイ旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■ハワイの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    ハワイにもどる

    • 特派員プロフィール
    • ホノルル3特派員

      ホノルル3特派員
      マヒナ
      2007年の7月にハワイのオアフ島にアメリカ人の主人と3匹のワンコと共に引っ越してきました。冬の来ないハワイはまさに楽園。週末には夫婦で趣味の食べ歩きやショッピングを楽しんだり、いろんなイベントに参加したり、オアフ島の隅から隅まで行ったところがないぐらいのお出かけ好き。オアフのおいしい物、楽しいことをじゃんじゃん紹介していきたいと思います。 DISQUS ID @disqus_ZmhmezlIeU

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集