クルージングで亀とイルカと鯨に遭遇

公開日 : 2018年01月31日
最終更新 :
筆者 : マヒナ

ワイキキビーチから出発するカタマラングルージング。

砂浜に乗り上げられるヨットのようなもので、ワイキキビーチから気軽にクルージングに出られる。

この日はシェラトンホテル前から出発する「Maitai Catamaran」でワイキキ沖を90分間クルージング

1.jpg

さあ出発〜

すぐにダイヤモンドヘッドとワイキキのホテル群が一望

2.jpg

どの角度で撮っても最高の写真が撮れちゃう

3.jpg

潮風が気持ちが良い

4.jpg

別のクルージングのグループとご挨拶

5.jpg

ダイヤモンドヘッドの全体が見られるのもクルージングの特権

6.jpg

青い空に白い雲、緑のセールが広がって最高のクルージング日和

11.jpg
7.jpg

運が良ければいろんな動物に会えるのがハワイ

まずは亀さんに遭遇

8.JPG

お次はイルカに会えました

9.jpg

運が良ければ鯨も見られます

10.JPG

アラスカから出産のためにハワイに来ている鯨に会えるのは、毎年11月から3月ごろ。

時にはハワイアンモンクシールにも会えるそうです。

この日は亀とイルカと鯨が見れて、とってもラッキーでした。

こちらのクルージング、シェラトンホテル前のビーチから出発するマイタイカタマラン。

毎日11時、13時、15時の3回出航。

屋根はないので、しっかり日焼け対策して行ってくださいね。

ただ風が強いので帽子が飛ばされないように注意してください。

なみうち際で乗り降りするので、濡れても良い服装がおすすめ

ほとんどの人が水着にビーチサンダルでした。

ワイキキビーチからの出発なので、気軽にクルージングが楽しめます。

ワイキキに宿泊の際は是非、オススメです

[カタマラン情報]

Maitai Catamaran Tradewing Sail

808-672-2520

ウェブからも予約できます

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。