蜂蜜のような甘さ「ハニークリームパイナップル」

公開日 : 2018年09月10日
最終更新 :
筆者 : マヒナ

南国の島ハワイではたくさんのトロピカルフルーツが栽培されています。

ぱっと思いつくのはバナナやパパイヤ、パイナップルなどですが、

その中でもパイナップルはハワイの赤土でよく育つフルーツの1つです。

スーパーでよく見るパイナップルは中が黄色なんですが、

今日紹介するハニークリームパイナップルは、切った中身は白っぽく、

とにかく甘みが強く、口に入れた瞬間本当にパイナップル?って思うくらい酸味が全くなく甘くておいしい。

6.JPG

こちらがそのハニークリームパイナップル

1.JPG

必ずこのタグが付いて売られてます

2.jpeg

店頭では上の緑の部分が切り取って売られてます

3.JPG

一般的にパイナップルはこういう状態で売られてますが、

1[1].jpg

ハニークリームパイナップルは、購入者が栽培できないように、

必ず上の部分が切りとれてているんです。

まず半分に切ってみました

4.JPG
5.JPG

これがね、本当にあまくておいしいんです。

名前の通り蜂蜜みたいに甘い。

一度食べたら忘れられないおいしさなんですが、

普通のパイナップルに比べてかなりお高め。

売っているスーパーによって多少値段は違いますが、

普通のパイナップルの3倍から5倍ほどのお値段なんですが、

それでも食べたくなるおいしさ。

写真だけで味わってもらうことができないのが残念ですが、

夏場はホールフーズをはじめフードランドなどのスーパーで見かけます。

冬場は生産元の農家「フランキーズ」に行けば、季節なく買うことができます。

KCCのファーマーズマーケットでも見かけるので

ハワイで見つけたら是非一度は試してみてください。

[ファーム情報]

Frankie's Nursery  フランキーズ ナーセリー

41-999 Mahiku Pl Waimanalo, HI 96795

(808) 259-8737

営業時間

9am~4pm

水、木曜日休み

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。