No.30〉とってもキュート♡な春色の町《オールドタウン・スプリング》

公開日 : 2014年05月22日
最終更新 :

今日は、愛らしいパステルカラーの町「オールドタウン・スプリング(Oldtown Spring)」をご紹介します。

5.jpg

南北戦争後の1870年代、急速に発展するヒューストンへ、線路の敷設が進められました。

寒さ厳しい冬のあいだ、北から作業を始めた労働者たちが、冬の終わりにたどり着いたのがこの地。春の訪れを喜んだ彼らは、この土地を「スプリング(Spring=春)」と名づけました。

OS3.jpg

その後、操車場のあるこの町は発展していきましたが、鉄道輸送の衰退とともに、にぎわいを失っていきました。

OS1.jpg

当時の面影を残すビクトリア様式の建物を有する町は、現在では、ショッピング&ダイニングエリアとして人気♪ 雑貨屋さんやブティック、レストランやカフェなど、約150のショップが軒を連ねています。

OS7.jpg

ディズニーランドのようなカワイイお店で、とっておきのおみやげが見つかるかも☆

OS6.jpg

「ジャスト・フォー・ザ・バーズ(Just for the Birds)」は、野鳥やリス、蝶々のグッズを集めた専門店。ヒューストンらしいオリジナルの巣箱が愛らしいですね♡

▼(下)馬が草を食んでいて、のどかな雰囲気。

OS2.jpg

清々しい季節、のんびりと町を散策してはいかがですか? だんだん日差しが強くなってきたので、帽子や日焼け止めをお忘れなく。

次回は、スコーンが好評のこの町のカフェをご紹介します。どうぞ、お楽しみに☆

OS4.jpg

☆今日の一首☆

からまつの物見やぐらで縄ばりにすむニンゲンを監視するリス

◇アクセス情報◇

Oldtown Spring

 住所: 123 Midway, Spring, Texas

 電話: 281-353-9310

 HP: oldtownspring.com

空港から車でのアクセスは、

 1)FM1960 Bypass Roadを西へ、約15分。

 2)Hardy Roadを右折して、約10分。

OSmap.jpg

◎あわせて読みたい周辺情報◎

◎あわせて読みたい関連情報◎

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。