No.32〉テキサス☆トップ10に輝いた、ヒューストンのゴルフ場でホールインワン!

公開日 : 2014年06月04日
最終更新 :

今月12日から、ゴルフの世界四大大会のひとつ〈全米オープン〉が始まります。

先日、〈メモリアル・トーナメント〉で、アメリカツアー初優勝を成し遂げた松山秀樹選手が参戦!

全米女子オープンには、宮里藍選手、横峯さくら選手などが出場します。日本人選手の活躍に期待大ですね♪

GC.jpg

今日は、かつてレッスンプロをしていた友人と、日本から来た両親とわたしたち夫婦で「ウッドフォレスト・ゴルフクラブ(Woodforest Golf Club)」へやってきました。

2001年にオープンし、「ダラス・モーニングニュース(Dallas Morning News)」紙でナンバー1に、ゴルフ雑誌「ゴルフ・ダイジェスト(Golf Digest」で、テキサス州のトップ10に輝いたゴルフ場です。

GC1.jpg

▼(下)クラブハウスは、ただいま改装中。

27ホールあるコースは、オーストラリア出身でヒューストン在住のプロゴルファー / スティーブ・エルキントン(Steve Elkington)によってデザインされ、年間を通して、トーナメントが多く開かれています。

GC2.jpg

わたしの父は、長年ゴルフをしているのですが、ダンナさんは、超初心者。

まずは、ゴルフ練習場で友人に教わることに。わたしと母は、撮影&ゴルフカートのドライバーの仕事を仰せつかりました(笑)

GC3.jpg

ネットのない、開放的なゴルフ練習場。ところどころに置かれた旗へボールを打っていきます。

ひとしきり練習した後、さっそく本番。9ホールを周ります。

GC4.jpg

から松と樫の林に囲まれた、新緑のまぶしいコースへ、ボールが次々と飛んでいきます。

池のあるコースでは、友人が一気に池越えするのをみて、父もマネして、ボールを池へポチャン......。

GC5.jpg

▼(右下)ときおり、リスが観戦?にきました。カワイイ~♡

結果は、友人がぶっちぎりの1位。しかし父は、アメリカでゴルフができたことを、とても喜んでいました♪

ゴルフクラブはレンタルできますので、ゴルフ好きの方は、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

次回は、テキサス州の州花をご紹介します。どうぞ、お楽しみ☆

GC6.jpg

☆今日の一首☆

ティーショット はつ夏の風に掬われてボールは水鳥をこえていく

◇アクセス情報◇

Woodforest Golf Club

 住所: 1199 Fish Creek Thoroughfare, Montgomery, Texas

 電話: 936-588-8800

 HP: woodforestgolf.com

 料金:月、水、木曜日 $50 (15:00以降 $45) / 火曜日 $45

    金~日曜日、祝日 $75 / 15:00以降 $50

    60歳以上 月~木曜日 $45

 営業時間:月~日曜日 7:00~19:00

空港から車でのアクセスは、

 1)インターステートハイウェイ45号線を北へ、約45分。(出口-87A)

 2)FM2854を西へ、約10分。

 3) Fish Creek Thoroughfareを左折して、約5分。左手にあります。

GCmap.jpg

◎あわせて読みたい周辺情報◎

◎あわせて読みたい関連情報◎

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。