No.59〉イルミネーションに輝く水辺のパブで、メリー☆クリスマス。

公開日 : 2014年12月24日
最終更新 :

今日は、ウッドランズ(The Woodlands)にある「ウッドランズ・ウォーターウェイ(Woodlands water way)」とローカルに人気のパブをご紹介します。

GAC.jpg

ウッドランズ・ウォーターウェイは、湖と湖をつなぐ水路で、美しい並木道になっています。遊歩道には、以前ご紹介した「ウッドランズモール(The Woodlands mall)」や野外コンサートホール、レストラン、日本庭園などがあります。

GAC2.jpg

▲(右)ボート(Waterway Cruiser)から景色を楽しむのも◎

▲(左上)ジャスミンの生垣でつくられた迷路。

▲(左下)「グースズ・エーカー」のテラス席。

昼に散策するのもステキですが、夜になると、木々に灯りがともり、水面に映るイルミネーションがとっても幻想的☆ 一年中、ロマンチックな夜を楽しめます♡

イルミネーションを眺めながらお酒も食事も堪能できるのが「グースズ・エーカー(The Goose's Acre)」。ローカルに人気のアイリッシュ・パブです。1階は、にぎやかに食事ができるファミリースペース、2階は、バーカウンターで大人な雰囲気を味わえます。

GAC1.jpg

まずは、アイリッシュビールで乾杯♪

メインに「ハーブを散りばめたラックオブラム(Herb Encrusted Roasted Rack of Lamb / 26.99ドル)」をいただきました。山羊のチーズとホイップされたマッシュポテトの上に、ローズマリーの効いたジューシーなラム肉が、どっしりと佇んでいます。ラム肉好きの方に、おススメの逸品です。

GAC4.jpg

▲(左)「グリル」の代わりに「ゆでた」アスパラガスが添えられていたので、残念な気持ちを伝えると、山盛りの焼きアスパラガスを届けてくれた。

毎週水、金、土曜日の夜には、ライブバンドやDJなどイベントがあるので、ウェブサイトを要チェック!

GAC3.jpg

今回ご紹介した「ウッドランズ・ウォーターウェイ」の詳しい情報は、個人ブログ「no flowers no life」にもありますので、合わせてご覧ください♪

昨秋から15ヶ月に渡り、毎週ヒューストン情報をお伝えしてきましたが、今回が最後の更新となります。少しでも、ヒューストンにいらっしゃる方の、お役にたてていれば嬉しいです。ご愛読、本当にありがとうございました。

ブログについて何も知らなかったわたしに、イロハを教えてくださった「地球の歩き方」スタッフの皆様にも、厚く御礼申し上げます。

メリークリスマス&よいお年を☆

(12月のお題「イルミネーション」)

(※価格は、2014年12月現在です)

◇アクセス情報◇

The Goose's Acre Bistro & Irish Pub

 住所:21 Waterway Avenue, The Woodlands, Texas

 電話:281-466-1502

 HP:thegoosesacre.com

 営業時間:

 月~木曜日11:00~23:00 / 金、土曜日11:00~26:00 / 日曜日11:00~22:00

空港から車でのアクセスは、

 1)インターステートハイウェイ45号線を北へ、約25分。(出口-76B)

 2) 21 Waterway Avenueを右折。左手にあります。

GACmap.jpg

◎あわせて読みたい周辺情報◎

◎あわせて読みたい関連情報◎

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。