海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 日本  > 神戸・兵庫特派員ブログ > 懐かしくて旨い『レストランみよし』のチキンカツ定食...

日本国内/神戸・兵庫特派員ブログ な~か

日本国内・神戸・兵庫特派員が現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2017年12月 4日

懐かしくて旨い『レストランみよし』のチキンカツ定食。


懐かしくて旨い『レストランみよし』のチキンカツ定食。

小さい頃のNo.1ご馳走は近所の菅原商店街にあった『丸中食堂』のチキンカツ定食でした。
うどんとそばがメインの食堂でしたが、洋食もかなり本格的なほんまに旨い定食屋でした。
震災で燃えた後に仮設店舗で再開した時は嬉しかったんですが、その後、閉店されて。

1712021.jpg

あの店のチキンカツが食べたいとずっと思っていたあの味に近い、いやそれ以上に旨い
チキンカツを食べさせてくれるお店にやっと出会えて。それが『レストランみよし』なんです。

1712022.jpg

私の家からチャリンコで約10分。土曜日のちょうどお昼時。満席でした。

1712023.jpg

ミックスカツ定食もお得ですが、やはりここは『チキンカツ定食』をオーダー。

1712024.jpg

席が空くまで店の前でしばし待機。ちょうどお店の斜め前にJR和田岬駅。

1712025.jpg

店の営業時間なんかもチェックしながら。。土曜の夕方ならビールもいただきたいけど(^^♪

てなことを考えていたら5分ほどで、店内のカウンター席に案内してもらえたので。。

1712026.jpg

さっそくミンチカツ定食をいただきます。めっちゃ柔らかくて旨いチキンカツ。

1712027.jpg

このデミグラスソースは絶品です。カツに隠れてるポテトサラダも最高!

1712028.jpg

ご飯にかけるふりかけは『ゆかり』と『かつお』がかけ放題です(^^)/

1712029.jpg

この絶品のチキンカツが800円でいただけるのが下町の良きところですね。。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー レストラン・料理・食材
2017年12月 4日
« 前の記事「タイ料理『スイーデーン』の旨いタイスキ(^^♪」へ
»次の記事「至福のレストランプルミエ@兵庫駅のディナーヽ(^。^)ノ」 へ
神戸・兵庫特派員 新着記事
「みんなのバス」@兵庫区の発見からの"神戸とバスの部屋"クラハ♪
苅藻川沿いの河豚料理の銘店「よしい亭」の「てっちりお持ち帰り」を堪能♪
神戸イタリアン「クレイド」でランチ@初GoToEat(^^♪
リベンジ 立ち飲み会@原酒店♪※台風で延期になりましたが、やっとできた!
学生時代に通ってた「コーヒーハウス井戸」(^^♪
2020夏。コロナ禍の須磨海岸にて('_') 
ベトナム食材スーパー@東尻池交差点付近がオープン。CHO VIET KOBE (^^)/
自粛以来4ヵ月ぶりに兵庫~長田立ち呑み。前編。

近畿旅行 旅スケジュール

旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■兵庫県の旅行記・口コミ「旅スケ」へ

日本国内にもどる

  • 特派員プロフィール
  • 神戸・兵庫特派員

    神戸・兵庫特派員
    な~か
    生まれも育ちも神戸市長田区。神戸大学で水と食材を研究し地元グルメとお酒には詳しいと自負してます。仕事は大阪の食と農業に携わり、地元の下町神戸と阪神間から大阪のグルメまで日々探究しブログ『神戸下町ブログ』で紹介しています。大学院の卒業旅行でヨーロッパ10カ国巡りをした際にお世話になった『地球の歩き方』様から兵庫県特派員のオファーをいただき光栄の限りです♪ご連絡はこちらへどうぞ。 DISQUS ID @nakanochiharu

  • リーダーに登録

地球の歩き方Web特派員募集