海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 日本  > 神戸・兵庫特派員ブログ > 鈴蘭台の秘境『君影ロックガーデン』~石井ダム~烏原...

日本国内/神戸・兵庫特派員ブログ な~か

日本国内・神戸・兵庫特派員が現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2018年7月18日

鈴蘭台の秘境『君影ロックガーデン』~石井ダム~烏原(^^)/


鈴蘭台の秘境『君影ロックガーデン』~石井ダム~烏原(^^)/

土曜日の朝にちょい時間が空いたので、一人ハイキングに行ってきました(^^)/

1806031.jpg

神戸電鉄で鈴蘭台の(というか神戸の)秘境『君影ロックガーデン』を目指す!

1806032.jpg

神鉄鈴蘭台から一気に君影団地の頂上の分岐。このピカチュウが目印。

1806033.jpg

すぐに出てくるのが君影ロックガーデン。こんなところにすごいボルダー群。

1806034.jpg

とりあえず三角点で記念写真。ここはまさに西神戸の秘境ですやん。

1806035.jpg

足を踏み外しそうになるけど。ボルダリングの練習もできます。

1806036.jpg

ええ感じの一枚岩ですやん。こんな鈴蘭台の街から近いとこに。

1806037.jpg

魅惑的な景色の山。実は今週末の土曜日に登山クラブ六摩会でも行きます♪

1806038.jpg

君影から一気に下って『石井ダム』。ワタクシのようなダムマニアにとって憧れです。

18060310.jpg

石井ダムのコンクリートダム本体を階段で降ります。

18060311.jpg

その下には日本で4番目に古いコンクリートダムである『烏原水源地』♪

18060312.jpg

ここでおにぎりを食べます。実は小学校時代に家族でピクニックに来たのと同じ場所。

18060313.jpg

このあとは平野市場を目指す。ハイキングとダムと市場を楽しめる『唾涎もの』です。

18060314.jpg

素晴らしい西神戸の秘境の滝です。まじ天然ですわ。

18060315.jpg

大好きな温泉まであるし。素敵すぎますやん。

18060316.jpg

しかも風呂上りは『きしめん』を堪能できるし。

18060317.jpg

このルート最高ですね。土曜日が楽しみですわ。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー 文化・芸術・美術
2018年7月18日
« 前の記事「とある土曜日の午後。神戸駅付近を散策。遅めのランチはSADIへ♪」へ
»次の記事「二宮市場『夏祭りとほろ酔いうまいもん横丁』に行きました(^^♪」 へ
神戸・兵庫特派員 新着記事
「みんなのバス」@兵庫区の発見からの"神戸とバスの部屋"クラハ♪
苅藻川沿いの河豚料理の銘店「よしい亭」の「てっちりお持ち帰り」を堪能♪
神戸イタリアン「クレイド」でランチ@初GoToEat(^^♪
リベンジ 立ち飲み会@原酒店♪※台風で延期になりましたが、やっとできた!
学生時代に通ってた「コーヒーハウス井戸」(^^♪
2020夏。コロナ禍の須磨海岸にて('_') 
ベトナム食材スーパー@東尻池交差点付近がオープン。CHO VIET KOBE (^^)/
自粛以来4ヵ月ぶりに兵庫~長田立ち呑み。前編。
1年前の同じ月に投稿された記事
幸せの"青い郵便ポスト"を神戸駅前で発見しました(^^♪
レッドロック神戸本店でローストビーフ丼を食す。いと旨し(#^.^#)
神戸の下町文化を楽しむツアーのご紹介(^^♪
短時間の滞在で神戸のお酒と立呑みを楽しむならこの3店♪

近畿旅行 旅スケジュール

旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■兵庫県の旅行記・口コミ「旅スケ」へ

日本国内にもどる

  • 特派員プロフィール
  • 神戸・兵庫特派員

    神戸・兵庫特派員
    な~か
    生まれも育ちも神戸市長田区。神戸大学で水と食材を研究し地元グルメとお酒には詳しいと自負してます。仕事は大阪の食と農業に携わり、地元の下町神戸と阪神間から大阪のグルメまで日々探究しブログ『神戸下町ブログ』で紹介しています。大学院の卒業旅行でヨーロッパ10カ国巡りをした際にお世話になった『地球の歩き方』様から兵庫県特派員のオファーをいただき光栄の限りです♪ご連絡はこちらへどうぞ。 DISQUS ID @nakanochiharu

  • リーダーに登録

地球の歩き方Web特派員募集