海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 日本  > 神戸・兵庫特派員ブログ > お盆休みお食事会@ビストロピエール。超美味しかった...

日本国内/神戸・兵庫特派員ブログ な~か

日本国内・神戸・兵庫特派員が現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2018年8月14日

お盆休みお食事会@ビストロピエール。超美味しかった♪


お盆休みお食事会@ビストロピエール。超美味しかった♪

昨日はお盆休みで親戚が神戸市北区に集まることになり、鈴蘭台のイタリアンを予約。

1808011.jpg  

神鉄鈴蘭台駅からすぐのビストロピエール。ワタクシは前々から噂を聞いてましたが
今回初訪問で食材もいろいろオーダー。それに完璧に対応していただき感謝感激!
定休日でしたが貸し切りで開けていただきました。重ねてありがとうございます!

1808014.jpg

まずはいろいろと揃ってるクラフトビールを。インドの地ビールをいただきます。
これが素晴らしくコクがあって、すっかりファンになりました!

1808016.jpg

そして一品目はこちらの名物料理と聞いている『生ハムメロン&スープ』。

1808017.jpg

生ハムの塩加減とメロンの甘さとスープの美味しさが超絶品です!

1808018.jpg

2品目が海鮮パスタ。海藻と海苔の磯の香りとホタテと海老が最高!
こんな旨いパスタはこれまでで初めてですわ。

18080110.jpg

続いては事前にオーダーしてた生うにとチーズのパスタ。

18080111.jpg

チーズと生うにの香りが自家製パスタとばっちり絡まって旨い!

18080113.jpg

続いてお魚料理が『穴子とラタトゥイユ』。これも珍しい。
穴子と茄子とパプリカの煮込みがマッチして旨いです。

18080115.jpg

今度は水曜日のネコというあっさりと呑みやすいビール。

18080116.jpg

そして5品目がサーロインステーキと野菜炒め。これも絶品です。
特製タレがまたあっさりと美味しかったです!

18080118.jpg

デザートはチョコチーズケーキとココナッツババロアなど。
もちろんホットコーヒーも本格派です。

18080120.jpg

数々の美味しい料理をご馳走になりお世話になりました。
親戚もみんな喜んでました。今後ともよろしくお願いします。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー レストラン・料理・食材
2018年8月14日
« 前の記事「二宮市場『夏祭りとほろ酔いうまいもん横丁』に行きました(^^♪」へ
»次の記事「須磨の下町で歴史散策ツアー≪リベンジ≫ブラタモリも真っ青!須磨寺編(^^♪」 へ
神戸・兵庫特派員 新着記事
「みんなのバス」@兵庫区の発見からの"神戸とバスの部屋"クラハ♪
苅藻川沿いの河豚料理の銘店「よしい亭」の「てっちりお持ち帰り」を堪能♪
神戸イタリアン「クレイド」でランチ@初GoToEat(^^♪
リベンジ 立ち飲み会@原酒店♪※台風で延期になりましたが、やっとできた!
学生時代に通ってた「コーヒーハウス井戸」(^^♪
2020夏。コロナ禍の須磨海岸にて('_') 
ベトナム食材スーパー@東尻池交差点付近がオープン。CHO VIET KOBE (^^)/
自粛以来4ヵ月ぶりに兵庫~長田立ち呑み。前編。
1年前の同じ月に投稿された記事
神戸長田の超人気イベント『丸五市場アジアンナイト』(^o^)丿
神戸下町くもの会『レトロでモダンな魅力たっぷり☆和田岬あたり遠足ツアー』報告♪
港町神戸の夜を健康的に楽しむ『メリパナイトラン』に参加♪
『神戸珈琲物語』長田区上池田本店のパン食べ放題ランチ♪最高!!

近畿旅行 旅スケジュール

旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■兵庫県の旅行記・口コミ「旅スケ」へ

日本国内にもどる

  • 特派員プロフィール
  • 神戸・兵庫特派員

    神戸・兵庫特派員
    な~か
    生まれも育ちも神戸市長田区。神戸大学で水と食材を研究し地元グルメとお酒には詳しいと自負してます。仕事は大阪の食と農業に携わり、地元の下町神戸と阪神間から大阪のグルメまで日々探究しブログ『神戸下町ブログ』で紹介しています。大学院の卒業旅行でヨーロッパ10カ国巡りをした際にお世話になった『地球の歩き方』様から兵庫県特派員のオファーをいただき光栄の限りです♪ご連絡はこちらへどうぞ。 DISQUS ID @nakanochiharu

  • リーダーに登録

地球の歩き方Web特派員募集