海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 日本  > 神戸・兵庫特派員ブログ > 久々に近所の銘店「原酒店」でほっこり♪ やっぱええ...

日本国内/神戸・兵庫特派員ブログ な~か

日本国内・神戸・兵庫特派員が現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2019年10月13日

久々に近所の銘店「原酒店」でほっこり♪ やっぱええですね。


久々に近所の銘店「原酒店」でほっこり♪ やっぱええですね。

なかなか毎日いろいろと忙しい日々ですが。この日はなんとか行けました。

1909061.jpg

近所の銘店『原酒店』。以前は割と行けたと思うけど歳を重ねるごとに多忙になってる。

1909061-2.jpg

でもたまに機会があればこの暖簾をくぐればうまい酒にありつける。憧れの場所。

1909062.jpg

まずはホッピー。こちらのマスターがホッピー大使に任命されてるから絶妙に旨いです。

1909063.jpg

アテの厚揚げは長田でこだわりのある豆腐屋さんから仕入れてはる。もちろん旨い。

1909064.jpg

2杯目はやっぱり「大黒正宗」の緑で。これが最高ですね。

1909065.jpg

常連さんが着てはったシャツに書いてた『サケイズシードオブハピネス』

1909066.jpg

この酒こそが至福の種となる。共感できる英語の言葉ですね。

1909067.jpg

これはお酒造りを化学記号でシンプルに書いてはるようです。

1909068.jpg

アテの追加で『肝』もいただきました。美味しかったです!

1909068-2.jpg

またこの缶詰やオイルサーディンとらっきょやニンニク漬けも食べよう。

1909068-3.jpg

〆に大黒正宗の白で。これもすっきりとして美味しいですね。

1909069.jpg

1909069-2.jpg

また早い時間からゆっくりと来たいですね。

19090610.jpg

翌日は丸の散髪に行きました。この日は消費税増税前の日で駆け込み散髪です。

19090611.jpg

さっぱりとしたので、芝生でくつろいでました(^^♪

~~~
■ 原酒店(立ち飲み)
・住所: 神戸市兵庫区塚本通7-4
・最寄駅: 大開駅から218m
・営業時間:PM5時~9時 日曜休み
~~~

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー レストラン・料理・食材
2019年10月13日
« 前の記事「「令和元年焼肉の日inくにきや」に参加しました。8月末ですが(^^♪」へ
»次の記事「≪イベント告知≫わだかん会長と歩く「下町芸術祭ツアー&打ち上げ」の募集♪」 へ
神戸・兵庫特派員 新着記事
「みんなのバス」@兵庫区の発見からの"神戸とバスの部屋"クラハ♪
苅藻川沿いの河豚料理の銘店「よしい亭」の「てっちりお持ち帰り」を堪能♪
神戸イタリアン「クレイド」でランチ@初GoToEat(^^♪
リベンジ 立ち飲み会@原酒店♪※台風で延期になりましたが、やっとできた!
学生時代に通ってた「コーヒーハウス井戸」(^^♪
2020夏。コロナ禍の須磨海岸にて('_') 
ベトナム食材スーパー@東尻池交差点付近がオープン。CHO VIET KOBE (^^)/
自粛以来4ヵ月ぶりに兵庫~長田立ち呑み。前編。
1年前の同じ月に投稿された記事
長田神社参拝のお土産は『大重蒲鉾』の最高に旨い天ぷらです(^^)/
長田神社参拝と周辺散策編(^^♪
長田神社参拝までの序章。『監物太郎』&『長田中央市場』&『大西アイス』
『たべもんや BM』のうどんセット@長田商店街。最高のランチ!!

近畿旅行 旅スケジュール

旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■兵庫県の旅行記・口コミ「旅スケ」へ

日本国内にもどる

  • 特派員プロフィール
  • 神戸・兵庫特派員

    神戸・兵庫特派員
    な~か
    生まれも育ちも神戸市長田区。神戸大学で水と食材を研究し地元グルメとお酒には詳しいと自負してます。仕事は大阪の食と農業に携わり、地元の下町神戸と阪神間から大阪のグルメまで日々探究しブログ『神戸下町ブログ』で紹介しています。大学院の卒業旅行でヨーロッパ10カ国巡りをした際にお世話になった『地球の歩き方』様から兵庫県特派員のオファーをいただき光栄の限りです♪ご連絡はこちらへどうぞ。 DISQUS ID @nakanochiharu

  • リーダーに登録

地球の歩き方Web特派員募集