海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 日本  > 神戸・兵庫特派員ブログ > 令和2年初、日曜日の過ごし方。スマスイと超すてきな...

日本国内/神戸・兵庫特派員ブログ な~か

日本国内・神戸・兵庫特派員が現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2020年1月22日

令和2年初、日曜日の過ごし方。スマスイと超すてきなカフェ☆


令和2年初、日曜日の過ごし方。スマスイと超すてきなカフェ☆

令和2年が稼働しだしてようやく日曜日。せっかくのお休みなのでゆっくり楽しみます♪

2001041.jpg

この日は家人も予定なしなので、一緒に須磨かいわいにドライブとお昼はこちらで。

2001042.jpg

近くの格安駐車場にとめて、須磨のお昼といえばこちらでしょう。「焼鳥鳥光」へ。

2001043.jpg

お昼の定食はいろいろとあるので迷いましたが。。そぼろ弁当と手羽定食で。

2001044.jpg

家人がオーダーした手羽定食。かなり豪華やったようで、ちょい御裾分けもらいました。

2001045.jpg

私のそぼろ弁当も、ものすごいそぼろの量が豪華です。お腹いっぱいになります。

2001046.jpg

焼鳥も皮、つくね、身が付いてました。こちらのたれがおいしいです。

2001047.jpg

そぼろ弁当は、まじでご飯より鶏のそぼろの方が多い感じ。すばらしいです。

2001048.jpg

こちらの赤だしがまたおいしいので大ファンです。たいへんおいしいランチでした。

2001049.jpg

午後からは、約20年ぶりにスマスイ。たまたまチケットをお安くゲットできて。

20010410.jpg

昔は子どもを連れてゆっくり見てなかった気がしたので、初めてじっくりと。。

20010411.jpg

今後、いろいろと更新してシャチのショーとかもあるらしいですね。また次回に。

20010412.jpg

たまたま、スマスイの真ん前にあるカフェでお茶することに。

20010413.jpg

こちらの珈琲は最高でした。大ファンになります。また行きます!!

ANOTHER CUPのHP https://foodplace.jp/anothercup/

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー 旅行・ツアー・ホテル
2020年1月22日
« 前の記事「2019大晦日は円山飯店オードブル。2020元日はコープさんお節。」へ
»次の記事「下町市バス旅からの東山散策。「餃子ノ酒場おおえす」へ♪ 」 へ
神戸・兵庫特派員 新着記事
「みんなのバス」@兵庫区の発見からの"神戸とバスの部屋"クラハ♪
苅藻川沿いの河豚料理の銘店「よしい亭」の「てっちりお持ち帰り」を堪能♪
神戸イタリアン「クレイド」でランチ@初GoToEat(^^♪
リベンジ 立ち飲み会@原酒店♪※台風で延期になりましたが、やっとできた!
学生時代に通ってた「コーヒーハウス井戸」(^^♪
2020夏。コロナ禍の須磨海岸にて('_') 
ベトナム食材スーパー@東尻池交差点付近がオープン。CHO VIET KOBE (^^)/
自粛以来4ヵ月ぶりに兵庫~長田立ち呑み。前編。
1年前の同じ月に投稿された記事
The Table Dog & 伊藤眼鏡店@The Cave KOBE三ノ宮☆大学の友人ライブ♪ 
昨年末に参加の『お疲れ肉の会♪』、ラン友さんイベントでした(^^♪
あけましておめでとうございます。元旦は高取山初日の出に行きました♪

近畿旅行 旅スケジュール

旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■兵庫県の旅行記・口コミ「旅スケ」へ

日本国内にもどる

  • 特派員プロフィール
  • 神戸・兵庫特派員

    神戸・兵庫特派員
    な~か
    生まれも育ちも神戸市長田区。神戸大学で水と食材を研究し地元グルメとお酒には詳しいと自負してます。仕事は大阪の食と農業に携わり、地元の下町神戸と阪神間から大阪のグルメまで日々探究しブログ『神戸下町ブログ』で紹介しています。大学院の卒業旅行でヨーロッパ10カ国巡りをした際にお世話になった『地球の歩き方』様から兵庫県特派員のオファーをいただき光栄の限りです♪ご連絡はこちらへどうぞ。 DISQUS ID @nakanochiharu

  • リーダーに登録

地球の歩き方Web特派員募集