海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 日本  > 神戸・兵庫特派員ブログ > ベトナム食材スーパー@東尻池交差点付近がオープン。...

日本国内/神戸・兵庫特派員ブログ な~か

日本国内・神戸・兵庫特派員が現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2020年8月 4日

ベトナム食材スーパー@東尻池交差点付近がオープン。CHO VIET KOBE (^^)/


ベトナム食材スーパー@東尻池交差点付近がオープン。CHO VIET KOBE (^^)/

東尻池の交差点から少し北の公文病院前付近にベトナム食材店がオープンしました。

2007171.jpg

ちょっと前から店内を改装してたので、気になってたんですわ。

2007172.jpg

この看板の文字をグーグル翻訳したら「神戸向けのベトナム料理のお店」とのことです。

2007173.jpg

とにかくすべてがベトナム語?の食材にフルーツや野菜に肉類も。初めて見る。

2007174.jpg

とりあえずさとうきびジュースを買おうとしたらかわいい店員さんがオープン記念 でプレゼントしますとのこと。今ならみんなに1品プレゼントしてるらしい。すてき!

かろうじてこのジュースはシンガポールで飲んだことがあり、150円で買うつもりで レジに行ったらくれるんや。こんなサービスしてくれたらまた行こうと思いますやん。

最近、この界隈はベトナムの人が増えてますが、みんな礼儀正しくてすてきな人に しか会わないし、ベトナムレストランも増えてるのでもっと仲良くなりたいです。

2007175.jpg

このあと、久々に須磨の海岸に行きました。そのことはまた次のブログで。

2007176.jpg

ニュースではコロナが増えて暗い気分ですが、公園の花が満開なので癒やされました。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー ショッピング・雑貨・お土産
2020年8月 4日
« 前の記事「自粛以来4ヵ月ぶりに兵庫~長田立ち呑み。前編。」へ
»次の記事「2020夏。コロナ禍の須磨海岸にて('_') 」 へ
神戸・兵庫特派員 新着記事
「みんなのバス」@兵庫区の発見からの"神戸とバスの部屋"クラハ♪
苅藻川沿いの河豚料理の銘店「よしい亭」の「てっちりお持ち帰り」を堪能♪
神戸イタリアン「クレイド」でランチ@初GoToEat(^^♪
リベンジ 立ち飲み会@原酒店♪※台風で延期になりましたが、やっとできた!
学生時代に通ってた「コーヒーハウス井戸」(^^♪
2020夏。コロナ禍の須磨海岸にて('_') 
ベトナム食材スーパー@東尻池交差点付近がオープン。CHO VIET KOBE (^^)/
自粛以来4ヵ月ぶりに兵庫~長田立ち呑み。前編。
1年前の同じ月に投稿された記事
お昼は新長田のジムの二階にあるイタリアンvono vono(^^♪
新開地『喜楽館』で長田神社『魚勝寄席』シーズン2開催!
令和元年7月の『丸五ナイト』♪今年も盛り上がってました(^^♪

近畿旅行 旅スケジュール

旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■兵庫県の旅行記・口コミ「旅スケ」へ

日本国内にもどる

  • 特派員プロフィール
  • 神戸・兵庫特派員

    神戸・兵庫特派員
    な~か
    生まれも育ちも神戸市長田区。神戸大学で水と食材を研究し地元グルメとお酒には詳しいと自負してます。仕事は大阪の食と農業に携わり、地元の下町神戸と阪神間から大阪のグルメまで日々探究しブログ『神戸下町ブログ』で紹介しています。大学院の卒業旅行でヨーロッパ10カ国巡りをした際にお世話になった『地球の歩き方』様から兵庫県特派員のオファーをいただき光栄の限りです♪ご連絡はこちらへどうぞ。 DISQUS ID @nakanochiharu

  • リーダーに登録

地球の歩き方Web特派員募集