5月末イビサの(狂気的な)パーティーが始まります!

公開日 : 2013年04月06日
最終更新 :

5月末から10月始めまでがイビサの観光シーズンです。 この時期は毎日何かしらのイベントはあるのですが、クラブ好きには、2週間、24時間毎日続く、オープニングパーティーとクロージングパーティーがお薦めです。

オープニングパーティーとは、今シーズン最初のパーティーという意味で、収容人数3千人から1万人の大型クラブやラウンジバー、お洒落な海の家のようなビーチクラブで日替わりで行われるパーティーが2週間毎日特別なイベントを打ちます。

9月の終わりに開かれるクロージングパーティーとは、シーズン最後のパーティーという意味で、同じく2週間続きます。

どのイベントも最初と最後は、特別なゲストDJを迎えたり、ダンサーを増やしたりなどして気合を入れるので、ものすごく盛り上がるのです。ヨーロッパのパーティー好きはこの時期だけイビサに来る人が多数います。

この2週間は昼過ぎからビーチパーティー、シエスタ(昼寝)して、夕飯食べてから夜のパーティー、朝からはアフターパーティーという繰り返しなので、みんなヘトヘトになりながらパーティーを梯子します。考えるだけで疲れそうですが、いつ寝て、いつ起きてもパーティーはやっているので、気分と体調に合わせていつでも参加できるのが魅力です。

パリやロンドンなどの大都市でも、日、月、火曜日は面白いパーティーは殆どないのですが、イビサはシーズン中毎日遊べます!!!! 私はイビサに来る前は、週末は遊ばないと・・・という変なプレッシャーを感じながら遊び、週末遊びに行かないと、月曜に遊びに行きたくなって、それがストレスになっていたのですが、イビサではそんな訳の分からないプレッシャーがないので、リラックスして遊べるようになりました。

オープニングパーティーのスケジュール表

http://ibiza-opening-parties.ibiza4all.org/

ushuaia2.jpg

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。