日帰りで行けるマジョルカ島ツアー

公開日 : 2013年07月12日
最終更新 :

西地中海に位置するスペイン、バレアリス諸島はイビサ、マジョルカ、メノルカ、フォルメンテーラという4つの島から成り立っています。イビサから日帰りで行けるのは、高速フェリーで30分のフォルメンテーラ島と、同じくフェリーで2時間半のマジョルカ島です。ちなみにメノルカ島はマジョルカからフェリーで2時間。

フォルメンテーラ島は以前にご紹介したことがあるので、

(https://tokuhain.arukikata.co.jp/ibiza/2012/12/post_8.html) 今回はバレアリス諸島最大の島、マジョルカ島をご紹介します。

マジョルカ島の面積は3640km²で人口は869,067人。この島はイギリスとドイツからの観光客が特に多いそうです。街を歩いてみたら、ブティック、有名ブランド店やレストランがたくさんで、大都市にいるようでしたが、地中海の島独特の、のんびりした雰囲気も感じられて一年中快適に住むことができる、バランスのとれた場所だと感じました。

P7090787.JPG
P7090796.JPG
P7070735.JPG

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。