2014年夏のパーティー開始!

公開日 : 2014年04月28日
最終更新 :

最近は半袖で過ごせる日が多くなり、イビサの夏が始まろうとしています。久しぶりにイビサ島の中心地であるイビサタウン(Eivissa)を歩いてみたら、新しいレストラン、ブティック、カフェなどができていて、本当に夏が始まるんだな~と、ワクワクしました。

大半のクラブは5月25日くらいからゆっくり開店するので、今の時期はレストランやビーチクラブのオープニング・パーティーやプライベートのヴィラ・パーティーが少しあります。

ヴィラというのは山の中などに隠れた、プール付きの大きな邸宅のことで、イビサでは100人から200人規模のヴィラ・パーティーがそこら中で不定期に行われています。本格的なDJも入るので、クラブより楽しいという人もいる程。口コミのみでしか情報はなく、入り口でパスワードを言わないと入れなかったりします。

先週はイビサポート近くの裏通り、Calle de la Virgen (カジェ デ ラ ビルヘン) という、直訳すると「バージン・ロード」というゲイ・ストリートにあるイタリアンレストランのオープニングパーティーに行ってきました。200メートル続くこの道沿いには、面白いコスチュームを纏ったゲイの人々が働くバーや、美味しくてお手頃の価格のレストランが軒を連ねているので、一見の価値があります。

この時期はまだ観光客はいないので、パーティーはイビサ在住者と今年イビサでひと夏を過ごす人々で混み合っていました。久しぶりに会う友達に近況報告をしたり、始めて会う人に自己紹介をしたり・・・こんな感じでイビサの夏は始まります。

photo 1-710165.JPG
photo 2-715009.JPG

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。