世界遺産の旧市街で中世祭り

公開日 : 2014年04月18日
最終更新 :

イビサといえば、超満員のダンスフロアに致死量の泡を急激に噴射する「泡パーティー」などの奇抜なクラブイベントが有名ですが、私の一番のお薦めパーティーは「中世祭り(Medieval Fiesta)」です。

中世祭りは観光シーズンが始まる直前である5月上旬に、世界文化遺産に登録されているイビサタウンの旧市街で開かれる地元のお祭り。今年、2014年は5月9日から11日の3日間開催され、毎年10万人以上の訪問者がいます。

時間は朝10時から真夜中までで、フォークダンスや様々な音楽のコンサートなどもあり、子供から老人まで皆で楽しめます。昼間は子供が多いのですが、夜はライトアップされていてロマンティックな雰囲気。人々は中世の衣装を身に纏い、高い城壁に囲まれた中世の面影が色濃く残る旧市街のいたるところに屋台を出して、チーズ、ソーセージ、オリーブオイルやハーブのお酒などのローカル食材や土産物を売ります。

フードコートでは豚の丸焼きや各種BBQ、巨大パエリヤやワインのカクテルであるサングリアなどがあり、迷路のように広い旧市街を歩きながら中世にタイムスリップしたような楽しい時間が過ごせますよ。

P5124112.JPG
P5124060.JPG
P5124090.JPG
P5124078.JPG

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。