イビサのヒッピー村 Sant Joan

公開日 : 2014年11月11日
最終更新 :

イビサの北側には美しいビーチや森が多く残されていて、60年代からアメリカ人やヨーロッパ人のヒッピーが暮らしています。北側の中心地はSant Joanで、約50Mの目貫通り沿いに商店、教会、銀行、郵便局、カフェなどが集まっているかなり小さな村です。

PA262388.JPG

ここでは毎週日曜日に"Mercadillo Sant Joan"というマーケットが開かれ、ライブミュージックに合わせてお婆ちゃんが踊ったり、ヒッピーっぽい人々が洋服、アクセサリー、手作りの野菜やケーキなどを売っています。

PA192263.JPG
PA192259-001.JPG

先日はこのマーケットの2周年記念イベントで、大きなお鍋で250人分のパエリアがつくられ、お客さんに振る舞われました。の~んびりとした日曜日を過ごしたいときにお薦めのマーケットです。

PA262392.JPG

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。