Music On クロージングパーティー

公開日 : 2016年10月09日
最終更新 :

9月20日から10月15日までクロージングパーティーという今シーズン最後のパーティーが島中のクラブで毎日開かれています。各クラブで行われる日替わりのイベントが最後のパーティーをしているので毎日お祭りのようです。夕方ごろからイベントは始まり、次の日の朝9時ごろクラブが閉まると、ヴィラ(大きな邸宅)に移動してアフターパーティーが行われ、その後は次のクロージングパティ―が始まるという過酷な体力勝負の戦いのようです。

先日はイビサのモンスターパーティーと言われている、人気過ぎて2夜連続クロージングパーティーを行ったMusic On by Marco Carolaに行って来ました。10月1日の0:00から9:00までと18:00から10月2日の9:00までという過酷なスケジュールでしたが、二夜連続超満員で3:00以降は入場制限をする程でした。 このパーティーは夏中毎週激混みでした。平均入場料50€ (6千円)で7千人集客し、約30個あるVIPテーブルの平均価格は推定6000€ (70万円)。冬は世界中のクラブでイベント行います。 日本では風営法が改正されたとはいえ、まだまだクラブは如何わしいイメージがありますが、イビサのパーティービジネスは当たると物凄いのです。

musicon2.jpg

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。