リゾートを楽しむ

公開日 : 2019年09月07日
最終更新 :
筆者 : 今岡史江

海か山かと聞かれると'山'と答え、

ビーチか岩場かと聞かれると'岩場'と答える私です。

小学校からの学年末の遠足に「海水浴」というのがありました。

小さい子供を連れていくのでできる限りの親が見張りのためについて行きます。

今思うと「あれってありえない!」と思うのですが、

ビーチで1日過ごすために、母親たちはビーチパラソルを手に、

クーラーボックスに皆でシェアーできる分のお弁当とワインを入れて来たものです。

ビーチで過ごすのは苦手でしかなかったのに、

今回、何ともリラックスし、ビーチライフを過ごせたのであります。

テーマは「綺麗な海とレストラン。リゾート感覚で。」でした。

ビーチは綺麗だけれどもレストランがいまいちとか、レストランは良いけれども

ビーチの砂が白くなくてあんまり・・とか、その上にリゾート気分が味わえてと、

そう思うと意外に考えてしまいました。

ses salines beach bed 2 (3).jpg

結局 Ses Salines(セス・サリナス)ビーチへ行きました。

イビサの中でも一番フォーメンテラ島に近く海が綺麗で、ビーチも程よく広く、

なぜか有名人が集まるのでも有名なビーチです。

砂浜をゆく物売りの人達の売っている物ををぼんやりと見ながら、きらきら光る

海の色を眺め、ビーチベッドの背もたれをあげゆったりと足を延ばし、パレオで覆い

大きなパラソルのお蔭で日焼けも気にすることなく過ごしました。

飲み物はビーチベッドの間をたまに通り抜けるレストラン・ジョッキークラブの

ウエイターのお兄さんに頼めば持ってきてくれるし。癒されました。

ビーチベッド(大)+パラソル(1日中)50€

ビーチベッド(小)+パラソル(1日中)20€

Jockey Club Salinas

住所: Playa Salinas, s/n, 07818 Sant Josep de sa Talaia

電話: 971 39 57 88

予約: jockeyclubibiza.com

営業時間: 9:15h - 21:00h

ses salines 2.jpg

サリナスビーチ

車でパワースポットで有名なエス・ベドラ島を見に行きました。

まずは島の正面にある展望台から。

es vedra.jpg

エス・ベドラ島はCala d'Hort(カラ・ドール)ビーチからも綺麗に見えます。

cala d

このビーチも大変綺麗ですし、レストラン El Carmen(エル・カルメン)も

私のお気に入りレストランの一つです。

ただ車がなければタクシーで行かなければならないのが玉にきず。

食事をして帰りのタクシーをレストランの人に頼みましょう。ただ

1時間ぐらいタクシーが来るのに時間がかかるかも。

El Carmen

住所: Playa Cala d'Hort, 07830 Sant Josep de sa Talaia

電話: 971 18 74 49

ホームページ: http://elcarmencaladhort.com/en-gb/

エス・ベドラ島の後はサンセットが見られる場所 Cala Comte(カラ・コンタ)へ。

サンセット・アシュラムで飲み物を買い、夕陽が沈むのを待ちました。

少し狭いビーチですが、水は最高に綺麗です。

リゾートっぽいかというと、サリナスの方がリゾート感あります。

このビーチでのお食事はこちらが良いでしょう。

S'Illa des Bosc

住所: Carretera de Cala Conta, s/n, 07830 Sant Josep de sa Talaia

電話: 971 80 61 61

ホームページ: http://www.silladesbosc.com/

50151418_2313810605516113_4925972058493419520_n.jpg

カラ・コンタビーチ

筆者

スペイン特派員

今岡史江

1993年よりスペイン在住。車好きが高じて自動車整備士の資格をとり、ただ今トヨタ・イビサでメカニック中。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。