UFOミュージアム

公開日 : 2002年09月28日
最終更新 :

イスティクラル通りに怪しい看板が出ている。インターナショナルUFOミュージアム。そういえば数年前の展示会カレンダー(トルコで行われる色々な展示会や国際会議の日程と場所を記したもの)でも繊維紡績機械博だのテレコミュニケーション会議だのというお堅い名前の間に、「国際UFO会議」というのを見つけて、こりゃなんだと興味を惹かれたのを思い出す。ああいうところに載っているくらいだから、そこそこの規模で開催されたのだろうと思われるし、ひょっとしてトルコってUFOのメッカだったりするのだろうか???

地震の時も直前にUFO騒ぎがあったというが、昨年のウシャクにおけるUFO目撃報道はニュース番組を何週間もにぎわしたものだった。ワン湖のネッシー説というのも大騒ぎされたが、この類のものは退屈したトルコのマスコミの捏造だとばっかり思っていたが、ずいぶんまじめに研究されているものであるらしい。シリウスUFO情報研究センターの代表ハクタン・アクドアンさんがいうにはこの国際UFOミュージアムと言うのは世界で4番目に設置されたものであるそうな。他の3つはアメリカ・イギリス・日本にあるという。「この重要な情報を、トルコ国民だけでなく旅行者にも知ってもらうため」、全ての展示は英語併記で用意されている。「ここでは全てのUFOと地球外知的生命体の真実に関する情報が得られます。また世界中のUFO研究団体への情報交換やデータ提供の場ともなっています。NASAが公にしなかった写真や事件のデータもあるんですよ」

図書館やDVDも併記したこの施設、入り口は相当怪しいのだが、日本からもテレビ朝日が取材に訪れたと言うから何かの番組でご覧になった方もいるかも。ごく普通の観光に飽きたあなた、ちょっと変わったこんなミュージアムはいかが。

1678.jpg

IInternational UFO Museum

Open:11:00-20:00

Istiklal cad. Buyuk Parmak Kapi Sk. No.14 K.1-2

Tel;0 212 252 8646Fax:0 212 252 8707

www.siriusufo.org

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。