METRO CITYオープン

公開日 : 2003年05月13日
最終更新 :

イスタンブールで一番人気のあるショッピングセンターはどれ?と聞かれたならば答えは何になるだろう。子供に人気のカルーセルやプロフィーロ、郊外だがフランス直輸入ものなども魅力の巨大なカルフルなどそれぞれ固定ファンはいるだろうが、やはり王座はアクメルケズが座っていた感がある。ヨーロッパの表彰も受けたというこのショッピングセンターは新市街北部アカトラルにあり、高級住宅地にも程近く、ショッピングセンターというよりは百貨店のような高級感と風格がある。ツアーでイスタンブールを訪れ、ガイドに勧められた方も多かったのではないだろうか。

さる4月30日、そのアクメルケズのライバル誕生と新聞がうたったショッピングセンターがオープンした。その名はメトロシティ。同じく新市街北部だが、住宅街のほうが近いアクメルケズよりももう少しタクシム寄り、つまり観光客が利用するホテルに近いレベントに位置する。高層ビルが林立するイスタンブール随一のオフィス街だ。タクシム広場からの足がタクシーかバスしかなかったアクメルケズでは、限られた自由時間を使うには交通渋滞も心配だったが、このメトロシティではその心配もない。タキシムから北に伸びる地下鉄のビリンジ・レベント駅直結なのである。約12分で交通渋滞の心配もなく、雨の日も濡れる心配もない。旅行者にとっても大変利用しやすいショッピングセンターになるだろう。

高層ビルの地上階から地下に4フロアに渡って展開する店の数は約130。スターバックスコーヒーやボディショップなどトルコに上陸間もない店舗もある。もちろんトルコブランドもフードコートもMMMMIGROS(スーパー)もある。

10時から22時の営業時間。自由時間の行き先として、是非候補にいれてみて。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。