Suadaーイスタンブールのニュースポット

公開日 : 2007年08月21日
最終更新 :
yazdud01.jpg

中央にプールがあって、結構楽しそうだったが、ガラタサライは歴史的にも由緒正しいガラタサライ高校出身者を中心としたソーシャルクラブでもあるので、その会員しか入れないのだろうなあと勝手に想像していた。しかし、「あら、誰でも入れるのよ。しかも15YTLくらいで安いから夏になったら行きましょうね」とママ友たちと話していたというのに。

そのガラタサライ島は今年、SUADAhttp://www.su-ada.com/として大きく生まれ変わった。イスタンブールのナイトライフには欠かせないクラブであるREINAのオーナーたちが10年契約でここを借りたのだ。大改装の末、それはちょっと老朽化が進んでいた設備を一新、今夏最も話題の場所としてオープンしたのである。

Suadaとガラタサライの自ら運営するレストランを含め、6つのレストラン、マッサージや高級スポーツクラブとして人気の高いHILLSIDE SPAなども入っている。プールは健在だが、国内外から持ち込まれた木々でリゾート感もばっちりグレードアップ。プールを利用する場合の料金は週末50YTL、その他30YTL。朝9時から夜中まで老若男女誰もが楽しめるスポットとも言える。

「アジアとヨーロッパの間であるボスポラス海峡に浮かぶ水の島(SUADA)。プールやリゾート、ナイトスポットは世界に多々あるけれど、私たちの代わりになる場所はない。SUADAはトルコだけでなく、世界のブランドになる。」とオーナーも気合が入っている。まあ、ロマンチックな場所かも。でもママ友と子供たち連れて行くにはちょっと高級感が出過ぎちゃったかなー。少なくとも日本の市民プールのノリで行くつもりだった私たちは出鼻をくじかれてしまいました。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。