ベリーダンス、グループレッスン再開

公開日 : 2008年03月24日
最終更新 :
nesrin-topkapidan-oryantal-ogrenmek-3299.jpg

ベリーダンスを習いたいんです、というメールは今もポツリポツリいただく。それくらい情報がないんだろうなあ、とは思う。ずいぶん昔に大学のカルチャーセンターのコースを紹介したりしたけれど、いつもいつまでも開講されているものでもなし。実際イスタンブールにいても、ここは日本のように整備された情報社会ではないので、自分の足と時間をたっぷり使わないと正しい情報は手に入らない。ものすごい勢いで経済発展するこの国では、2年前の相場情報はもう何の役にも立たない、というのが私の実感です。

ベリーダンスを習う目的で一生懸命調べてみた人ならネスリン・トプカプの名前は何回か画面に現れたことだろう。個人教授料の高さにびっくりしてすぐあきらめた人も少なくないかも。でも基本的に、トルコではあらゆる習い物は高いものですといっても過言ではない。それはいわゆる、贅沢品と同じだから。

ただ6年間ビルギ大学でのグループレッスンのあと、グループレッスンはやっていなかったこの著名なネスリンさんが、またタキシム、エルマダー(ヒルトンホテルのあたりの地名)にあるダンススクールでベリーダンス教室を開講するらしいですよ。Dancentrum Dans Platformuという名前のスクールで、今日3月24日から毎週月木2o.3o-22.3oの合計週4時間、 2,5ヶ月で総合40時間の集中講座となるそうです。興味のある方は問い合わせてみては。DANCENTRUM http://www.dancentrum.com/?p=37&hid=1607

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。