義母は結婚させよ!

公開日 : 2008年09月24日
最終更新 :

 10月1日からトルコの社会保障制度は変わるらしい。9月末までに何をすれば得、何をしなければ損、と新聞各社いろいろ書いてますが・・・老女のウェディングドレス姿と一緒に、義母は結婚させよの文字には思わずひきつけられてしまいました。ふむ、なになに?

 義母が、トルコ政府年金基金から年金受け取り権利者の寡婦などの理由で月々の支給を受けている場合、義母を結婚させるのに1,2週間しか残されていない!9月末までに結婚すれば、月々の支給額の12倍の額の結婚支度金が支給される。この制度は10月1日からなくなってしまう。義母が再婚を考えているなら急がせること、花婿にもこのことを思い出させたほうが良さそうだ。

 ・・・なんだって。そんなことであわてて結婚する人いるかー?と思うけど、なんにしろラストミニッツな人々だから、最終日には婚姻課に列ができちゃうのかも・・・あっ、でもバイラムに入っちゃうじゃん今月末って。なんだか結婚以外にもいろんな手続きが間に合わない人がいっぱいいそうだなあ。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。