日本フィルムフェスティバル1月22日から

公開日 : 2009年01月18日
最終更新 :
coo2.jpg

日本のアニメなどのサブカルチャーは世界的に人気が高いが、ここイスタンブールでも同じです。いきなり大学生に、「NARUTOを知ってるか?大ファンなんだ!」と話しかけられたりするし、ガラタサライにあるロビンソンクルーソー書店は、漫画を中心においてある支店をオープンさせています。

そんな中、無料で日本の映画が見れるとあって、毎年長蛇の列になるのがこのフィルムフェスティバル。今年は、生きる、リンダリンダリンダ、あの夏一番静かな海、フラガール、下妻物語、海猿などが上映されます。在住日本人にとっては、トルコ語字幕ではたしてコレをなんと訳したのか???なんていうことも興味の対象だったりして。

http://www.istanbul.tr.emb-japan.go.jp/consulate_j/bunka/film2009_j.html

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。