今すぐ海へ

公開日 : 2009年05月19日
最終更新 :
bodrum%202009%20april%2025-26%20076.jpg

先日、ちょっと触れたのだけれど、4月末にボドルムにいきました。実は私は仕事だったのだけれど、自腹を切ってのインタビューなのに家族も連れて行ったので、いやー、飛行機代が高くつきました・・・・とか、それはいいのだけれど。

この時期のボドルム、ボドルムで会った在住の全ての人が「最高の季節」言っていたけれど、すごく良かったのでお勧めしたいんです。ボドルムといえば地中海、エーゲ海の分岐点になる高級リゾート。夏になればヨーロッパからバンバン直行便が飛んでいます。町は法規定ですべて白く塗られ、トルコというよりちょっとギリシャの島みたい。住み着いてしまった外国人が多いのもうなづけます。ただ。それだけに夏のホテルは高くなります。4月以降は夏に向けて、どんどん高くなっていくだろうから、いったいいくらだろうとビビッていたのですが・・・・

5つ星のモーベンピックホテルに家族4人で一泊67ユーロで泊まれちゃったんです!朝食ビュッフェつき。そりゃ良かったですよー。4月末のイスタンブールはまだ寒かったけれど、あちらは空も真っ青で、水は冷たいけれど何とか屋外プールでも泳げたくらいに気温は高い。もちろん温かい室内プールもありましたけどね。

地元の人にとっては、夏は暑すぎ、観光客も多くて混雑しすぎ、ボドルムから逃げたくなる季節なのだそう。ベストは、混雑がなく、さわやかな天候が続く4月5月、つまり今頃なのだそう。6月半ばに学校が休みに入るまでは、そんなに込み合うこともないでしょう。今、休暇が取れるあなたはラッキーです。今すぐ南へどうぞ。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。