BAMBIで朝食

公開日 : 2012年02月27日
最終更新 :

「卵が逃げちゃう、卵が逃げちゃう!」

朝10時半。息子のバスケの朝の練習が終わるとともに4歳半の娘が駆け出した。何のことかと思ったら・・・何のことはない、バンビカフェの朝食セットを食べに行きたいというのである。

IMG00004-20120226-1108[1].jpg

http://www.bambicafe.com.tr/

バンビカフェとは、バンビのトレードマークでおなじみの軽食チェーンである。もともとは立ち食いビュッフェみたいなところだったが、チーズ入りのドゥルムや薄ラックハンバーガーといった商品、フレッシュジュースなどで人気が出て、今では市内の何箇所にもチェーン展開するようになった。分かりやすいところではタキシム広場スラセルビレルとイスティクラルの分岐点に並ぶケバブ屋あたりにもある。

ここが最近はじめた朝食セットが4.75TLで絞りたてオレンジジュース、チャイ、パン食べ放題、ハム、オムレツ、チーズ2種とパックチーズ2種、オリーブ、トマト、きゅうり、はちみつ、チョコクリームとなんとフルブレックファーストなので、面倒くさい朝はお世話になる。ジュース一杯分くらいの値段で、これは本当にお買い得なので、子供たちにねだられるとついうんといってしまう・・・。

以前旅行会社を手伝っていたときに、ホテルの詳細入力に朝食の項目があった。日本の会社の入力項目には、アメリカンブレックファースト(ブリティッシュだったかも・・・)とコンチネンタルしかなかったので大変困った。日本で言うコンチネンタルとは、パンとコーヒーくらいのもので、パリやイタリアではあったが、トルコではどんな安宿であろうと、チーズやハム、オリーブくらいはついてくるので、これには入らない。かといって、卵やソーセージといった温かいものはつかない場合も多々あるのでフルブレックファーストにも入れられない。トルキッシュブレックファーストとはバンビの朝食みたいなやつである。

お安いので、興味がある方はどうぞ・・・。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。